Nicotto Town



レッスン報告6/4 蛍の季節です


先週、少し体調を崩してレッスンをお休みしたので2週間ぶり。

 最初のレッスンは、同じくらいのキャリアのおなじみの会員さんと二騎で、馬はキャス◯ー◯くん。なかなか馬体がまとまりませんでしたが、間に後肢旋回を入れたり、速歩で輪乗りしたりしながら少しずついい形になってきました。キャスくんは口が強くて手綱をしっかりキープしないと体が伸びてしまいます。ここのところの私の課題は、馬の姿勢の維持。速歩まではなんとかなりましたが、駈歩ではうまくいきませんでした。リズムが合わず、何度か速歩に落ちてしまいました。
 次のレッスンは三騎での部班。ケ◯◯嬢と組んで先頭でした。前進気勢があり、シャキシャキ動いていましたが、こちらもまとめるのに少し時間がかかりました。三彎曲蛇乗りなどの図形運動の後、駈歩はポ◯◯ンと二騎同時でした。止まることなく駈歩を維持できたので、走りながら姿勢を直すべく頑張りました。あまりうまくいきませんでしたが、外手綱の使い方はちょっと良くなったみたいです。

 母の家のそばに農業用水路があり、風のない静かな夜には蛍が見られることもあるのですが、今日は夕方風が出てきてダメでした。来週は見られるといいなあ。

アバター
2016/06/29 22:22
あきさん、ありがとう。
大丈夫、あきさんならきっとやり遂げられます。
一つずつ一つずつ、地道にクリアしていってください。
アバター
2016/06/29 19:12
ここにゴメンね。
ブロコメありがとう(=^^=)

一日一日が長くて仕方ないし毎日シンドイけど。
なんとか生きてますわ(笑)

退院に向けての準備・心の整理もつけないと。
あたし、頑張るから(=^ェ^=)
アバター
2016/06/28 18:40
あきさん、ありがとう。
いいっていいって、もう、そのためのニコッとタウンかも。
吐き出すことで退院に近づくと思えば!!
アバター
2016/06/28 18:28
ここにゴメンね。
ブログにコメントありがとう(=^ェ^=)

もやもや感・そわそわ感で毎日がシンドイけど。
とにかく、今日・今を乗り切るよう頑張るわ。

愚痴・弱音、吐きまくりで申し訳ないけど。
退院まで後わずか←多分…希望?w
本音を吐き出す事、許してね(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/05 21:17
まさまささん、ありがとう。
外れたとはいえ狙い通りとは、お見事でした。
フィエロは、悩んだ末でした。内博さん、チャンスは逃しませんね。
アバター
2016/06/05 20:24
ロゴタイプ狙い通り来てくれましたが
まさか鼻から譲らないとはw
フィエロ抜けで馬券的中!とはいきませんでした;;
おめでとうございます!
モーリスは元気有り余ってましたね
ベイリー騎手大チャンスをものにできず残念です
アバター
2016/06/05 19:45
ましこさん、ありがとう。
ロゴタイプにはちょっと感動しました。
実は三連複、総流ししていたので的中しましたが、
軸にしたのはモーリスとフィエロでした(笑)
アバター
2016/06/05 18:22
もう蛍なんですね。
ロゴタイプ復活にはビックリです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.