Nicotto Town



シルバーウイーク?ですか


この呼び方定着するのでしょうか。

敬老の日と、お彼岸と秋分の日。

 

今月は、契約会社がひとつ撤退して日曜日の仕事がごそっとなくなりました。

営業さんが次の仕事を取ってきてくれたので来月からまた月一回休日出勤になります。

本当は休日出勤は時給がいいので有難いのです。

どんな職場か不思議に思うでしょう?
学校の教室2つ分くらいの広さのオフィスに、PCと電話が40セットほどあって、色々な会社の電話の応対をします。
アヤシイ電話じゃないですよ。平日は自治体関係の電話をとっています。他、企業の電話が鳴るとそっちに走り、秘書もどきなこともやります。レジャー施設の予約も受けます。

でもこの連休は入社以来初めての5連休なので羽を伸ばします。

明日は近くの高校の文化祭を見て、あさっては母と名古屋に買い物に行きます。

 

 

ところで、黒ガチャ2弾の行方が気になります。アリスは出にくいようなのですが、果たしてフリマに出るのでしょうか。

ブログ巡りをするとどうもうさぐるみが出た報告が多い。フリマにもうさぐるみの方が出やすいかも。きぐるみはいまいち好きになれないけれど、フリマの材料として欲しい。

しろうさ狙いで回す人はアリスがだぶるかもしれない。
それ以外の人はアリスが一着出たらもうおしまいなんじゃないかしら。

だからフリマに出す人はよほど良いアイテムとでないと交換しないのでは・・・。

アバター
2009/09/21 10:38
5cmさんこんにちは
どこも大変ですね。
うちの会社でも2階が閉鎖、私が仕事をしている3階も別の部屋が閉鎖です・・・。
私が頑張っても会社のことはどうにもならないけれど、
せめて自分の契約が切られないように
不平を言わずにどんな仕事も受け入れなければ・・・です。
アバター
2009/09/20 10:36
僕の所は、、メインが撤退して。。。orz
僕の所の支店が、、閉鎖危機っす^^;;;;;
乗り越えなければ。。
アバター
2009/09/19 21:57
teaさんこんばんは
励ましありがとうございます!!
心強いです。

ブログ広場きせかえカテゴリをずーっと見ていたら、カスターニャ求めのアリスもあったので、もしかしたらいけるかもしれない、と思い始めました。
天使の羽とシスターは使わなくて済むかも。

アバター
2009/09/19 21:16
白ガチャ第二弾もそれ狙いでフリマだとちょっと難しいかなと感じましたが
やっぱりなんだかんだゲットしやすいので、きっと黒ガチャ第二弾もそれなりに取れる!・・・と願望ですw
アリスもきっと手に入りますよ!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.