Nicotto Town


ぺんぎんうどん


火星接近中だそうで^^



先日の夜勤中に、撮ってみました~^^

ズームMAXまで頑張ったあたしのデジカメ偉い!ww
でも遠くを写すと手ブレが激しくて、
やっぱり三脚は必要だと実感……

↓ 写真付記事に、さり気なく誘導(^▽^;)

http://blog.izuru.fem.jp/?eid=1056474

興味のある方だけどうぞ見てみてやってください^^

アバター
2016/06/14 22:17
>かいじんさん

熱いイメージがあるんですけど
ツルツルですかぁ
ってことは思いのほかヒンヤリ?
食感が気になるトコロです^^
アバター
2016/06/14 22:15
僕の所でもかなり接近してました^^

触ってみたら以外にツルツルしてました^^
アバター
2016/06/10 21:14
>紫草さん

いいなぁ~仲良し母子、いいなぁ~(´▽`)
紫草さんもぜひ息子さんと二人で作ってみてくださいw

今度はかぼちゃで作ってみたいですねぇ
ハート型で作ったらもっと笑えますよww
アバター
2016/06/10 21:12
>あきらちゃま

ブラスバンドやっておったとですか!?
ちなみに火星どんな曲だったか記憶になくて
今ゆーちゅーぶで確認してきました(・∀・;)
アバター
2016/06/10 21:11
>雪波ちゃん

ありがとー^^
もっとカメラの設定いじくれる知識があれば!
もっときれいに撮れるはず! また頑張る^^
アバター
2016/06/09 22:15
twitterをね。
愚息と見てた時ですよ。
この記事の下の方の、お芋さんに、
二人で爆笑してしまいましたよ~(笑)
アバター
2016/06/08 19:40
mars the bringer of war

演奏しましたwww
アバター
2016/06/08 16:02
さり気なく、写真を見てきました(^-^)
とてもよく撮れてますね。
そして色がきれいです♥
アバター
2016/06/07 22:15
>スィーツマンさん

火星接近は6月中旬過ぎ頃まで続くそうなので、
まだまだチャンスはありますよ(´▽`)
晴れた夜はちょっと空を見てみてください^^
アバター
2016/06/07 22:14
>まぅまぅ

いももち、私は間食扱いだけど、利用者さんにとっては
『美味しく食べれれば何でもいい』のだww
だから時々甘~いフレンチトーストも朝ご飯で出してるよ~♡

お向かいさんにバズーカ撃ったら空が広くなるよぉ
でもそれじゃまぅまぅが犯罪者になってしまうので…
また何かいいお空写真が撮れたら、UPするから見てね♡
アバター
2016/06/07 22:10
>ことみちゃま

自撮り棒、スマホ持ってない私には縁がないです~ww
でも、そのうちスマホグッズにもスタンドが出て、
セルフタイマー機能がついたりするかもしれませんね。
そうしたら自撮りとは違う角度で写真が撮れるようになって、面白いですよね~

いももちはすっごく簡単なんですよ。
検索したらクックパッドとかでレシピが出ると思いますよ~
ちなみに私は
大きなじゃが芋 一個
片栗粉大さじ1
の割合で作ります。
じゃが芋茹でて、熱いうちになめらかになるまで潰してマッシュして、
冷ましてから片栗粉を入れて、粉っぽさが無くなるまで混ぜ混ぜして
大きさはともかく、厚さを2センチ以内に均一に整えてフライパンで両面焦げ目が出来るまで焼きます。
タレはみたらし団子風に、醤油・みりん・砂糖・水を好みの味に調えて
水溶き片栗粉でトロミをつけて塗りました。
北海道のじゃが芋農家さんから始まったものなんですって!
とある農業漫画で読んで、レシピ探して色々割合を試してみて、今のレシピに落ち着きました。
……と、いうわけで……
ことみちゃまも、さぁレッツトライです♡
アバター
2016/06/07 22:02
>百目木さん

カメラやら天体の話しで百目木さんに勝てるワケがないので
いももちの話ししましょうww

最近「小さく丸めて作る」がめんどくさくて、
大根餅も卵焼きも、皆小さ目のフライパンでどかっと焼いて
三角切りして提供するので、よく「ホットケーキ?」とか「デザートがおかず?」
とか言われます(^_^;)
これ、かぼちゃで作ると「かぼちゃ餅」になるんですよね~美味しいですよ^^
アバター
2016/06/07 21:57
>ゆっきさん

カメラをマニュアル設定にして色々と数値をいじれば
もっときれいに撮れるそうです!
ゆっきさんも娘ちゃまと二人で夜の空を探してみてください~
ちょっとロマンチックですよ^^
アバター
2016/06/07 17:47
雨で見損ないました 残念
アバター
2016/06/07 17:41
いももちっておかずなの?
甘くないの?

火星、めんどくさくて観てないw
っていうか、お向かいさんが建て替えたら
空が狭くなっちゃってさー( ̄、 ̄)ブー
アバター
2016/06/07 16:51
追記書かせて。

見て来ました、おぉ、けっこうに撮れてるんじゃないでしょうか?
それより、ごめんなさい、あのケーキに見えた、いももちが気になる。
いももちって何ですか? もちなのでしょうか? デザートに甘い味なのですか?
ちょみさん手作りかな、おいしそうです^^w
アバター
2016/06/07 16:48
そうそう、火星近いらしいですね。
さっそく見せてもらいに飛びたいと思います、楽しみだぁ~!

実は今更に私は、じどり棒を買おうかなと、スマホでとれて、人に頼んでとってもらわなくていいしなと。
色々とグッズが今はありますよねぇ、三脚も色々と出てますね^^
アバター
2016/06/07 08:53
“いももち”うまそう。三角に切り分けるから、なおさら美味しそう♪ 

@@↑カメラや火星の話だったっけ?
アバター
2016/06/07 08:13
えっ!こんなに大きく写るんですか!!
すごすぎるんですが・・・・・!!!
アバター
2016/06/06 23:53
> pink ちゃん

最近のデジカメ性能凄いよ!>▽<ノ
もっと機能使いこなせたらもっといい写真が撮れたかなぁ~
今日は初心者デジカメ入門みたいなサイトでちょっと勉強してきたので、
夏休みになったら坊と天の川撮影に行ってみようかな~(´▽`)
アバター
2016/06/06 23:37
わ~~っ!すごい!(*^0^*)
火星、綺麗に写ってる~♪
デジカメのズームで、ここまで撮れるんだねー^^

わたしの、ちっさいカメラでは
丸どころか点すらもうつらなくて・・ppp
アバター
2016/06/06 22:15
>ユエちゃま

病院だと外に出る事は無理ですよね(^_^;)
私は気分転換にちょくちょく外の空気吸ってます^^
駐車場って言っても、玄関の真ん前だから何かあってもすぐ戻れるし^^
デジカメの性能をもっと使いこなせたら、もっといい写真が撮れるんだろうけど
覚えきれなくてオート機能にお任せです^^;
でも今度はもうちょっと勉強して、天の川撮りに行ってみたいです~

朝ごはん作りもお仕事なので!(`・ω・´)ノ
メニュー無視して自分の食べたい物作ってますww
アバター
2016/06/06 22:11
>仁さん

私も手ブレとの戦いでしたよ~(^_^;)
ブレ写真何十枚撮ったか…ww
三脚使えばもう少しマシに撮れたかも…
デジカメの性能をもっと使いこなせたらもっといい写真が撮れるんだろうなぁ

仁さんもまた、お月様頑張って撮ってみてください~^^
アバター
2016/06/06 22:05
わぁー、凄いですね(≧▽≦)
というか夜勤中に外に出ることがまずないww
夜はここのところ曇りだったり、
家にいても外に出るとワンワンワンワン!!
誰かがドア開けた~と吠えられるので行くこともないのです(・_・;)
一度は見てみたいですね・・・

デジカメは私もよくわからないまま使ってますww
取説見ないで使いながら覚える口なので(⌒▽⌒)アハハ!

利用者さんの食事もおいしそう~~~(/・◇・)/♪
アバター
2016/06/06 21:55
こんばんは (^o^)/!
ヒエェーッ!
デジカメで、よく撮れましたねぇ w(゚o゚)w!
オイラも月食の時、撮影に挑みましたが、どうしても手ブレが・・・(^_^;;
火星よりうんと近い月でさえ、まともに撮れないオイラ・・・(。_。)!
アバター
2016/06/06 20:59
>プーちゃま

デジカメ…星とか月を撮るようになると、
今度は一眼レフが欲しくなります~困ったもんだww

GH、懐かしいでしょう~(・∀・)
DSは賑やかで元気なイメージですよね^^
たまには現場で利用者さんと触れ合って、
元気を分けてもらうといいですよね^^
アバター
2016/06/06 20:51
お疲れ様
デジカメ・・・ズーム・・・凄いですね(*^_^*)
私もデジカメ買い換えようかな^^

なんかGHの朝ごはん・・・懐かしいなぁ・・・
併設のDSに行くとはしゃいでいる自分がいます・・・
現場の空気ってなんかいいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.