Nicotto Town



Money Monster


【邦題】 マネーモンスター

はっきり言って
株だの市場だの、頭が疲れる世界は苦手

ジョージー・クルーニー観たさに行ったこの映画

クルーニーの母性本能くすぐられる演技に酔えたものの
結末は嫌です 苦しくて悲し過ぎる

うん、途中でこの最後は予測できた
でもさ、この最後じゃなければ、
ただの茶番劇な映画に終わってしまうと思いつつも
心が痛かった

この映画のタイトルの真意がどこにあるのか
あたしみたいな凡人には分からないけど

お金が人を狂わすモンスターであることは確か

そんなことはない!って、叫んだそこのあなた

それはあなたがお金に苦労してないからだよ

・・・
別にさ そゆぅ星の下に生まれてきちゃったんだって思えば
次に生まれ変わった時は って思うんだけどね

P.S.
監督って ジョディ・フォスターだったんだ~
『告発の行方』『羊たちの沈黙』
記憶に残る女優作品多いね

アバター
2016/06/16 10:45
ここ3年ほど毎月3000円入れているかな・・
でも節約を考えて・・ 先月 多めに5000円いれて・・
今月まだ入れていません
課金の 背景を見て いらないのは パスしようと思う
今月入れるとしたら 500円。。
5000円で背景2枚もらえて・・・ 月 3000円と 2500円の月とあります

もう3年もやってるから 結構アイテム溜まってるし。。。
節約できたら また違う作戦も考えようとww

でも どうしても欲しいものは。。買うから
欲しくない新アイテムがでてくれるとほっとしています^^
アバター
2016/06/15 18:22
ゆりちゃん イベントやってる?
ぴんくかグリーンでよかったら 1個送りたいわ・・
ま。。。1ヶ月後だけどw
アバター
2016/06/15 10:13
アイテム1個1個宝物ですね^^
それぞれ値打ちは違うけど
好みはそれぞれ・・ですが 
好みをゲットできるのは 至福の出来事です^^
アバター
2016/06/14 21:01
了解 待ちます~~♪
アバター
2016/06/14 17:43
6月21日にフリマに 出品したいと思います
出品したら 時間と 書いてある内容とかで 分かるように お知らせしますね
ありがとうございます^^
アバター
2016/06/14 17:22
きゃい~~ん^^うれしい^^
アバター
2016/06/14 17:09
いえいえ。。。気にしなくていいって言うのでなく。。
よろしくお願いしますmm
アバター
2016/06/14 17:04
今外から帰って着ました~
あの~~~あの~~~もしかして、。。
黒テルテルと 白テルテル 交換してもいいかなって。。。考えありますか?
あの~~ あの~~
厚かましくも・・そう思ったのですが・・・もしよかったら 
私が持ってる黒テルテルと 交換お願いできないでしょか・・

どなたかと お約束とか・・・
プロポーズでも何でもないから
白テルテル離す気はないのら 当方 ぜんぜん気にしないから
お断りくださいねm^^m
アバター
2016/06/14 12:34
Dear Adiさん

↓ まさにそんな感じの映画でした
   ただ犯人はまだ若くて、老後の心配ではなかったけど

  せっせと働いてはいるんですが
  せっせと使っちゃうのも好きなんですよね~ www
アバター
2016/06/14 11:08
老後のお金の心配からでしょうか
うまい儲け話に乗って老後の蓄えを
無くしたというニュースをよく聞きます
こういう人たちもマネーモンスターと呼ぶのでしょうか
蟻のように生きるのが正解か?
よくわかりませんが備えは必要でしょうね
将来に備えるべく今日もせっせと働きますか!
ファイト~(*'ω'*)
アバター
2016/06/14 08:09
あ、あまりの驚きで挨拶を忘れました 

My Dear Adiさん

びっくりコメントをありがとうございました

www
アバター
2016/06/14 08:08
え? え? ジョージー・クルーニーが苦手な要素?
え? (⌒▽⌒;) え~~~~~~~~~~~~~

そうですね 楽しめたと言えば楽しめたけど
株価に関する難しい(?)言動はスルー ww

働けてる今はね、その日に食べられれば幸せに生きていられるんだけど
いざ働けない状態になった時に、食べる物も住む所もないと困るなぁと
歳をある程度重ねた今思い始めたところです ^^;

アバター
2016/06/13 17:52
お金 ジョージ・クルーニー ジュリア・ロバーツ・・・
苦手な要素が多すぎますので私はノーチェックでした(*´Д`)
yurichinさんは楽しめたのかな
お金はないと困るけど
食うに困らなければ・・・
まっいいかな(*´ω`*)
アバター
2016/06/13 16:05
Dear tokeisouさん

更に重くなるコメントをありがとうございますw

観てきた映画が悪かったのか?
おかしいなぁ
みなさん ぱぁ~ っといきましょ~ ぱぁ~ っと \(^o^)/
アバター
2016/06/13 15:42
なんだここは?境遇が重過ぎるぞ?壮絶すぎるぞ?

かく言う私の収入源は、遺族年金と家族の障害年金なんだけどねw
アバター
2016/06/13 09:31
Dear だいしょうじさん

貴重なるコメントをありがとうございます
なんだかんだ言っても、あたしはまだ働いて収入を得られているだけいいのかなぁ
と思いつつ、何かあって収入源が断たれたら、ハイ、それまでよ
今更ながらに金持ちの旦那を見つけておくべきだった!と、思わなくもない w

うんうん、微々たるものでももらわなくちゃ!ですよね
微々たるものでも払わなくていいものは払わんぞぉぉぉ (-_-)
アバター
2016/06/13 09:11
自慢するわけじゃないけど、お金で苦労してるのは私も同じ。
だいたいが、いまだに無課金で頑張っているくらいww
収入は障害年金と私の国民年金。どっちかが死んだら生活できないこと間違いなし。
いいことは、住民税とか納めなくて済むことかなw
あきちゃんは障害年金をもらえるんじゃない?60歳まで待たなくても、障碍を受けた年から資格が出るはず。
微々たるものでも、いただくものはいただかなくちゃ!

あ、これってうちの方に書く話だったww
アバター
2016/06/13 08:18
Dear あきさん

まだまだお体の状態が優れない中、
あたしの愚痴(?)へのコメントをありがとう

上を見てもキリがないし、下を見てもキリがないけど
やっぱり不安にならないくらいのお金ってあって欲しいですよね

うちも父が自営業だったんで、倒産した時には大変でした
余波はもちろんあたしの身にもふってきて
二世帯ローンで購入していた家も競売にかけれら、
住む家探しから始まったからね

今も安月給の職場で働いて将来の保証もなんにもないし、
こゆ~映画観てると、ついつい
「犯人頑張れ!」
になっちゃった次第でございます ^^;
アバター
2016/06/12 20:56
あたし、今は無収入だしな。
金には苦労してるよ。
障害手帳のおかげ?で医療費はタダだけど^^;

親父さまも。
数年前の事業仕分け。
あれで親会社の倒産が相次いでさ。
あ。親父さま、自営で建築業してるんよ。
従業員に払う給料が入らなくなって。
母親と自分の生命保険、ぜんぶ解約して、
お金、作ったんだ。

つまり?
うちは親が、もし死んでも一銭も入らないの。
葬式代もないわ(⌒-⌒; )
借金もない代わり蓄えもないってやつね。
なんで、お金は大事って心底、思うよ。

親父さまは会社員した事ないし、
年金も微々たるもんなんよ。
母親も然りですわ(−_−;)

つか、映画の話もしたかったのに、
余談?金…我が家のビンボーぶり自慢?(笑)
ばっかになっちゃいましたわ。

今日のところは、この辺にしときます^^;
ムダなコメント?ゴメンね(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.