Nicotto Town



そーいえば・・・・

(´・ω・`)全国的に入梅してぱっとしないお天気が続きますなー。。。。
洗濯物が乾かなくて困ります。

ま、こんな梅雨が明ければ大好きな夏がやってくるのでしばらくの我慢と思ってますが。。。。

ところで・・・・

今年、まだ台風が発生してない。。。。

はるか彼方の南太平洋の雲を見ても、台風に変わるであろう熱帯低気圧も無い状態である。
早い年には1月とか2月に台風1号が発生するんだけど、今年は未だ一個も発生せず。
こんな事態は18年ぶりだそうな。
そんな太平洋上の平穏さと裏腹に、大西洋では既に3個の台風が発生していてこちらは記録的なペースの早さだそうだ。

これにはエルニーニョ現象が大きく関係しているらしい。。。。

話は少し遡り2014年。この年に発生したエルニーニョ現象は非常に強力でゴジラ・エルニーニョとまで呼ばれる程。
その記録的なエルニーニョが終焉に向っている為であると考えられている。
過去の統計を見ても、エルニーニョ現象の終焉の年は台風の発生時期が遅い傾向がある。
そしてこのエルニーニョ現象、日本には冷夏、暖冬をもたらすと言われている。
そのエルニーニョが終焉を迎えつつある今年の夏は猛暑になるのではないかと予測されるそうなんだけど・・・・
ってか、去年も一昨年もクソ暑かった気が??・・・・
(;゜д゜)今年は更に暑くなるのだろうか?w

松山千春『大空と大地の中で』
https://www.youtube.com/watch?v=tB8qCLpvcLE

・・・・っつうコトで。。。。

(・∀・)ちょっとこれから梅雨のない大地に4・5日行ってきますw
年に一度のご褒美旅行。
ま、半分は仕事なんだけど、気の合う仲間の懇談会みたいなもんでしてw

( ̄¬ ̄*)イクラさん、毛蟹さん、待っててね♪www

アバター
2018/02/26 16:32
Pやん♪

(´□`)楽しい話ありがとww

(*ノ∀`*)ってかさー、今、熟女が人気あるからそっちの趣味なんじゃないの??wwww
(・∀・;)あ、でもそうだったらあえてびっくりしないかー・・・・www

(・∀・)Pやんは札幌なのかな??
アバター
2018/02/25 21:49
P達が小休憩に入った時、ナース主任がその人はとても話好きで色々な話のネタを

持って来ては皆を楽しませる人です(*^▽^*)


「ちょっと聞いた○○さんの家族がね、うちのナースを息子の嫁に

来ないかって声かけたって、本人が言ってたのよ!

私直ぐに、その家族の元に行って聞いて来たんだから!」

Pはここ最近、若い新しいナースも入って来たからその内の誰かかなっと思ってたのよ!

ところが、

「ねえねえ!○○さん、○○のナースを息子の嫁にって本当!

確か、お宅の息子30歳だったわよねー

○○のナースの年っていくつだか知ってるの

59歳なのよ」

その家族は目をまんまるにしてビックリ仰天していたそうです!

しかもその家族はP達を非常に何時も困らせる家族なので

Pは気持ち的に凄くスカッとしました、願うならその時の驚きの顔も見てみたかったです!

そして見る目ないねー!っと、だってね、そのナースの風貌は

お世辞でも30歳には見えません、肌をこれでもかと言うくらい厚く化粧をして

口紅は真っ赤で、目のアイシャドウは濃い紫色で塗った顔面です!

せいぜい40代後半が妥当ですね!

もうその話を聞いた時、Pは飲み物飲んでる時だったので、

滅茶苦茶むせましたよ(+o+)

凄く笑わせてもらいましたね、ワ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Pのお話お終い、チャン、チャン!

言っときますけどPはお返し訪問などは求めていないよねー!

皆様のご都合で大丈夫なのです(*^▽^*)

偶にでも来てくれるだけで、とっても有難いっと思っています!

皆日々様々な諸事情やリアルでの忙しい所もあるのですからね(*^▽^*)

Pはここに来て日が浅いからお友達やお知り合いはそんなにいませんよ!

それにPは仕事以外普段は家でゴロゴロしていますので心配無用ですよ!




アバター
2018/02/24 08:58
でも、ないんさんなら会えてPの本音を言っちゃう!

「バカヤロー!
 
 迷惑なら最初から言いやがれ!

 こんちくしょうーPを馬鹿にすんなー

 後で言うなんてかなり性格悪いぞー

 ムカつくなあ!」

と、以上Pの本音でした(*´σー`)エヘヘないんさんに愚痴こぼしてごめんね!
アバター
2018/02/24 08:57
今この場で心優しい皆さんに問いかけたい事があります。

昨日のコメントでPが一杯伝言板に書き込む事が迷惑だったと言われました。

一杯書き込むならブログにしてと、他の人のコメントの迷惑になると言われました。

そこで、は!と気づかされたのです。

Pは本当は鈍い女です。

言ってくれなきゃわかりません、その方は5回訪問した際に言われました。

その間にも、Pは一杯コメントしております。

どうして最初の時に言ってくれなかったのかと。

もしかして心優しい皆さんの事、本当は言いたかったのに言えなかったのでないかと、思
いました。

もし、迷惑を掛けていたのだとしたら、この場を借りて申し上げたいです。

大変ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございません(__)。

今まで大変失礼を致しましてごめんなさい(__)

と言いたいです。

これではPは非常に痛くって酷くって悪い女ではありませんか。

そこで今更ながらと思います人もいるかと思いますがどうしても皆さんに聞きたいです。

1、長いコメントはブログで短いコメントは伝言板でも良いというひとは、1番の番号を書き
込んでください。

2、どちらでも良いという人は、2番の番号を書き込んでください。

3、今までのままで構わない人は、3番に番号を書き込んでください。

皆さんにはお手間を取らせて大変申し訳ないのでありますが

これはこれからも皆様と円滑に過ごして行きたいと言う思いからであることを理解してもら
いたいと思うのです。

そして気持ちの上で円満にしていきたいと思いますので問いかけけたのでございます。

折角お知り合いになれましたのにこの様なすれ違いな出来事でお互いを煩わせたくない
のです。

お互いに心穏やかにいたいと思いましたのです、そうじゃなければ悲しいではありませんか。

Pはこれからもお知り合いになられた人の所には元気よく訪問に来たいのですよ。

でなければ怖くなって来れなくなりそうですので、現に上記(Pに悲しみをもたらした人)の
所には怖くって行けそうにありませんもの。


アバター
2016/06/21 22:54
とらちゃぬさん♪

異常気象のせいですかね。
今回、函館周辺にお邪魔したのですが、北海道も雨が多くずっと雨でした。

今回は北海道より東北でのグルメが多かったですよん♪
アバター
2016/06/16 16:41
へぇ〜なるほどー
台風のニュースそういえばないなーと
地球規模の気象現象なんですね
美味しい北の大地いいなぁw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.