Nicotto Town


横浜オカピ


ヘルプ「ガーデニング」欄より

◆他の人への水やりの効果

 ・他の人から水やりを受けた草花は、特殊進化(メガ化)する可能性が高まります。
 ・水やり1回につき、その草花の成長時間が「1分」早まります。
  ※1つの作物に対し、短縮される時間は「100分」までとなります。
 ・1回あたり、自分の経験値が「1」増えます。(1日上限100まで)


無知でした。(笑)

自分が気まぐれで、皆様の所に水まきに行って
そのお返しの水まきを受けたら…



アレ?
なんか、おかしい…
12個中3個も花がメガってる…



で、調べたら、

水まきを受けるとメガ化率が高まる!でした。

(知らなかった皆様もいたようで、記事にしました。)

アバター
2017/06/03 07:43
おはようございますฅ
手持ちをリボン付にしようと思うと…私も一応頑張ってます。
その前にレアの方をなんとかしたい。

お店のは、メガメニューもレシピマスターってことで。
もうなってる!?(*゜Q゜*)
アバター
2016/07/06 06:45
年中、多くの人と水やり交換するには
ガーデンの水やりサークルに所属すると良いけど
私は年中は活動が面倒なので
メガらせたい時に短期間だけ水やりが欲しい(笑)
そんな時にはブログ広場のニコットガーデンの新着ブログの
過去記事までさかのぼって水やり求めてる人に
手当り次第、水やりして水やり報告伝言版に書き込んで行く
すると全部じゃなくてもお返しが結構来るので
欲しい時だけ水やりが稼げるよ(笑)
アバター
2016/06/17 23:51
がんばれー(`・ー・´)b
アバター
2016/06/17 17:25
こんにちは^^
オカピさんのコメントをちょっと勘違いしてました。
他の人から水遣りしてもらうとメガ率が上がるのは知っていました^^。
水遣りサークルにも入っていました。

オカピさんは花レベルが高そうなのでメガりやすそうですね。
アバター
2016/06/17 00:58
知ってた!
だから他の人の伝言板みると、同じ人が毎日水やりしてて、
色んな所へ巡回いくけど、その同じ人の名前を色んな所でみかけて気味が悪いです…。
アバター
2016/06/16 16:52
本当にメガらせたい場合にはこういう考えもあるらしい
他人の庭への水やりで他人の確率は上がっても
自分の庭への水やりで自分の庭の確率は上がらないので
他人の庭は水やりしても自分の庭には水やりしない
開花までの時間が長い方が他人からの水やりを多く受けられるから←



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.