Nicotto Town



一投一投、心を込めて

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+55

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
4.50cm
ワカサギ
1
14.06cm
オイカワ
2
18.77cm
ナマズ
2
63.30cm
ブラックバス
2
46.60cm
ライギョ
1
98.21cm
ブラウントラウト
1
23.18cm
2016/06/22 10:45

小雨が降る、
6月下旬なのに肌寒ささえ感じる中、
タウンの釣り堀90番で釣り糸を垂れた。

僕は、たくさんの釣行を重ねたり、
30分の数打ちゃ当たる作戦はとらない。
10分という限られた時間で、
一投一投、真心込めてキャスティングする。

華々しいアカメ、イトウ、レア魚や
多額なコインを獲得できる真珠貝やシャチホコは、
今回の釣りでは皆無で、
なんとなく、地味目の魚ばかり。

でも、ナノダ!
1投目のライギョは、自己ベスト更新
おそらく、かなりの上位に食い込めるサイズだ。

続いたメダカ・オイカワも
それぞれランクの中位あたりに位置するサイズ。

さらに、ワカサギも自己ベストを更新し、
30位以内にはランクインするだろう。

そうなのだ!
なんと10分で、ランクイン魚を
一挙に4種ゲットしたってことになる。
やはり、釣りは心なのだ。
おしゃべりしてる、邪な心の糸に魚が食いつくわけはないのだ。

残念なのは、最後の一投で
狙ったカエル君が上がってこず、
ボケーっとしたナマズが、今回も邪魔したこと。

そして、気にかかってるのは、
タウンの釣り堀の前で佇むKさんのこと。
3回に2回は会うんだけど、何してんだろう?
今度、話しかけてみようかなぁ。


アバター
2016/06/22 11:46
4種もランクイン見込みゲット、おめでとう。
カエルくん、なかなかこないよね~

タウンの釣堀に佇む方、居るよね~
何してるのか、私も不思議・・・|д゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.