Nicotto Town



同情するならエサをくれ

梅雨入り宣言から連日のように雨が降っていた。それが3日前から真夏のような気温に。で、マイガーデンは梅雨バージョンから夏模様に変更してしまった。

まだ6月というのに、昨日は伊勢崎市では40.2℃、今日は東京都心でも36℃超えの猛暑日に。梅雨明けしたんじゃないか、と思ってしまったから。

今日も暑くな...

>> 続きを読む


まがい物?のアイテム着用中

迷走しまくった台風が、1週間前の予報と違って来襲しそうな気配。
昨日の夕から降り始めた雨が、断続的に激しい雨となって雨音で起きてしまった。バルコニーに水が溜まってないかと心配になったし。以前、排水溝が詰まって深さ10㎝のプールと化し、1階の天井に水が伝ってきたことがあったので。
幸い、先週にブラシで...

>> 続きを読む


深夜に花見

とうとう卯月に突入!桜前線はどんどん北上していく。
我が家から至近距離で見える桜。バルコニーからビール片手に花見できたのに、
山桜は葉桜となり、ソメイヨシノも散り始めている。
3月末とはいえ、5月並みの気温となった昨日、出掛けたついでに近所の川沿いの桜並木をそぞろ歩き。満開を過ぎ、川面に花筏ができて...

>> 続きを読む


変わりゆくニコタワールド

かつてニコ釣りを盛んにやっていた頃、釣りあげた魚たちを次々と水槽を購入して保存してた。レア魚(とても魚とは思えないヤツもあったけど)が週替わりのように登場して、それもバシバシ保存。
自然広場にあった釣り堀にも行ったけど、マイ釣り堀もあって気ままに釣り糸を垂れていた。放置していてもクマオとクマコ?が釣...

>> 続きを読む


黄金の門松

丑年門松が突如、メガに変身!ってことを日記の返信コメや伝言板に書いた。でも、誰もそれを信じてくれない・・・
僕はここ二、三年の正月時のマイガーデンには、前年の門松(今年なら子年門松)と当年の門松(丑年門松)の二本立てに。行く年くる年ってイメージにするために。
で、今年も保存しておいた子年メガ門松を右...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.