Nicotto Town



深夜に花見

画像

とうとう卯月に突入!
桜前線はどんどん北上していく。

我が家から至近距離で見える桜。
バルコニーからビール片手に花見できたのに、
山桜は葉桜となり、ソメイヨシノも散り始めている。

3月末とはいえ、5月並みの気温となった昨日、
出掛けたついでに近所の川沿いの桜並木をそぞろ歩き。
満開を過ぎ、川面に花筏ができていた。

ニコタのマイガーデンは、今を盛りに咲き誇っている。
ガーデン収穫祭に大枚を注ぎ込んで、
欲しかった桜の巨樹をゲットして、
おまけにパープルシャトーも手に入れることができた。
座れる桜ベンチや提灯飾りも貰えたしね。

お庭アイテムが貰えた500円課金が無くなっても、
2回に1回程度で500円課金はしてるし、
さらに4択やゲームで得られるからPコインがけっこう貯まる。
イベント必須アイテム以外はまずPを使わないので、
お庭アイテムが貰えるイベントには参加できるってわけ。

今回、桜の巨樹は桜100本収穫すれば必ず貰えるってことで、
僕としてはナ、ナントだけど、10セットも購入してしまった・・
しだれ桜のメガ6本は6セット栽培した時点で収穫でき、
紫の城を何とかゲットできて、めでたしめでたし。
桜メガ6本ゲットしての銅葺きの城までは無理だったけどね。

週末に福島まで行って、三春の「滝桜」を見に行くつもり。



アバター
2021/05/17 01:39
たんぽぽさんへ
  今日はここに登場したのかぁ・・

  イベやガチャで貰うアイテムが殆どだからね。
  ま、コーデとかはあんまり気にしてないから
  テキトーにやってるだけなんだけど。
アバター
2021/05/16 22:33
こんばんは^^
イベで貰ったアイテムのコーデが上手く出来ないのが
多々にありイッコウさんの気持ちがよく分かります。
実際私もこのティーカップは持て余してるので
使うかどうかは未定です。
上手にコーデをしている人がいるけど
それに担うアイテムがないので仕方がないです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

大きな牛乳とねこのクリームパンかな?
とっても可愛いのでOKですよ~(*^^*)
アバター
2021/04/29 12:28
たんぽぽさんへ
  気にも障ってないし、怒ってもいないよ。
  「瘦せました?」的挨拶に、
  「変わってませんけど、何か?」と答えたようなもの。
アバター
2021/04/29 10:24
こんにちは^^
飲んでた物をふき出しそうになったので
決して笑いの方ではないのだけど・・・
気に障ったらすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2021/04/27 03:05
たんぽぽさんへ
  僕はポリシーって言葉で逃げてるけどね。
  生き方って言うほど、大したもんじゃないから。

  「LINEは絶対使わない」
  「待ち合わせは10分以上前に行き、遅刻しない」
  「群れるような行動はとらない」
  「新聞やTVのニュースは一面の事実しか伝えないから、咀嚼する」
  などなど、今浮かんだポリシー・・・
アバター
2021/04/26 23:59
こんばんは^^
考え方・生き方ですか・・。
人それぞれだからこれって正解はないと思うけど
日々生活している中で今は何も考えられないかな・・。

イッコウさんもいろいろあるんですね。
ファイトだ~

虹見れなくて残念(>_<)

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2021/04/26 03:22
たんぽぽさんへ
  哲学じゃなく、考え方・生き方ってこと。

  「友だち100人できるかな」って歌、好きじゃないです。
  友達を作ることを絶対視、善き事とするようで。
  ある時から人に面して関わることに嫌気がさしてきてるから、
  「孤立の美学」を追い求めるようになってます。
アバター
2021/04/25 21:52
こんばんは^^
人生の豊かさ・・多くのゴルフ仲間を作る・・。
ゴルフに関しての事はさっぱり分からないです。

確かに興味がない人にとってはそうかもですね。
ただ松山英樹が優勝した事は凄い事だなと思ってます。

多くの仲間が出来ない人は豊かではないのかな?
まぁそんな事は言ってないのでしょうが
私は余り哲学的な難しい事は得意ではないので
お手柔らかにです。

アバター
2021/04/25 00:16
たんぽぽさんへ
  「人生の豊かさはいかに財産を築いたではない。
   真の豊かさは多くのゴルフ仲間を作ることだ」
  とか言ったのは、生涯アマチュアを貫いたボビー・ジョーンズ。
 
  あのオーガスタを設計したゴルファーでアメリカ人が敬愛している。
  そこで毎年開かれる、プロゴルファーも憧れる大会がマスターズ。
  松山英樹が今年優勝して大騒ぎになったのはついこの間のこと。

  これだって、ゴルフに興味がない人には「あっそう」でオシマイだけどね。
  
アバター
2021/04/24 23:44
こんばんは^^
切りのいい100でしたね。
いつもコメント(人''▽`)ありがとう☆です。

お酒が好きな人には
酒をたしなまないのは人生の半分を損してると
思われるかも知れないですね。

でも人生それだけではないので損をしているとは思いません。
井の中の蛙大海を知らずかもですが・・ね(*^^*)
アバター
2021/04/12 02:20
たんぽぽさんへ
  少しは良くなってきたようで何より。

  確かにCMに出たり、ドキュメンタリーで喋ったりしたり・・
  やっぱり人に見られる快感の中毒に侵されてるかもね。
  日大を選んだあたりから、僕はドン引きになってるけどね。
アバター
2021/04/11 22:57
こんばんは^^
良い様に利用する輩は有名人にとっては
宿命みたいなものだよね。
でもそっとしてほしいならCMには出ないと思うし
あの世界はお互い様の様な気もしないではない。

開催されるかは分からないけど
オリンピックの代表選手に選ばれているのだから
頑張ってほしいね(*^^*)


アバター
2021/04/02 16:26
つばささんへ
  しばらく、マイガーデンはこのままだから
  中央にある桜のベンチに座ってのんびり観賞してよ。
  おのずとソーシャルデスタンスだから、酒でも持ち込んで。

  佐野には予定では2時過ぎになっちゃうから、
  お目当てのラーメン店は昼休憩に入っちゃう・・・
  けど、他の店でも美味いみたいだから
  2軒ぐらいははしごしてくるつもり。
アバター
2021/04/02 15:34
いつもイッコウさんちの桜で、お花見させてもらっているよ。
今週末は、福島かぁ。
仙台はもう見頃は過ぎたかなぁ。山桜も綺麗だよ。

佐野ラーメン、高速のSAで食べる、味気ないものとは違って美味しそう^^
アバター
2021/04/02 02:36
ちょこころねさんへ
  早朝に出て、夜遅くに帰ってくる日帰り旅行。
  佐野にも寄って、竹で麺打ちの佐野ラーメンも食べてくるつもり。

  2日間有効な「週末パス」だから、翌日も茨城へ。
  佐原でウナギを食べたりして戻ってくるから
  けっこうハードな旅。
  僕の旅はいつもこんなもんだけどね。
アバター
2021/04/02 02:30
たんぽぽさんへ
  再度、日記の伝言板を覗いたけど
  まだ№97のままで諦めるしかない・・

  大変だね。
  マスクして、眼帯つけて外出してるのかなぁ。
  
アバター
2021/04/02 01:15
日記にコメントありがとうございました(#^^#)
お庭は桜の育成をたくさんしたんですね。綺麗なわけですね~(´ω`*)
週末福島行かれるんですね。ぜひ楽しんできてくださいね。
アバター
2021/04/01 22:10
こんばんは^^
いつもコメントお手伝いを(人''▽`)ありがとう☆

お庭が見事な桜で凄いですね。とっても綺麗です。

やっとできものが小さくなってきたと思ったら
今度は瞼が腫れてきて違和感があってため息物です(>_<)

なのでまだ暫く無言訪問にて失礼します。

イッコウさんも季節の変わり目なので
体調に気をつけて下さいね。
今月もよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.