Nicotto Town



神魂(かもす)神社へ

サブロクのカブ。いつもの3・3の1.5倍だから充分だけどね。
前回は出雲大社編だった。宍道湖を眺めながら一畑電鉄に乗っての旅は、僕の好みのコースでもある。宍道湖に沈む夕日は最高なんだけど、残念ながら今回は雲が広がっていて見られず。
松江の駅前のホテルに泊まった早朝、八重垣神社に向かうことに。松江駅8...

>> 続きを読む


初の鳥取砂丘

早朝は12℃って予報だったけど、10℃だった。でも、風がなかったから畑にいてもそれほど寒さは感じなかった。
そろそろ紅葉がこっちでも始まりそうな気配。
先週、鳥取・島根の旅へ。今まで行ったことがなかった鳥取砂丘にも。緑がどんどん進出して砂丘面積が狭まっているって報道があったから今のうちに、という思い...

>> 続きを読む


役に立たない日々

大収穫だったけど、ショップのキラキラが見つけにくかった。キラキラ出現の前で会話してるヤツがいて、ムッとすることも。
今日は暑かった。北風ピープーの日があって暖房を入れる日もあれば、今日みたいに冷房を入れようかという日もあり、「寒暖差疲労」って症状が出る人がいても不思議じゃない。
畑に行って開墾し、さ...

>> 続きを読む


サクラは生きていた!

今日は中秋の名月だけど、日付が代わる頃の夜(朝)は雲が広がっていて姿を見せず。それどころか、丑三つ時には雨さえぱらついた。この後の夜に、期待しよう。      それよりビックリすることが起きた。今朝、ガレージに吹き込んでいた落ち葉を掃除していたら、猫の鳴き声がする。で、道路を見ると見覚えがある猫の姿...

>> 続きを読む


セミに起こされた

キラキラ探しして4択やったりしてからベッドへ。でも、湿度が高いせいもあって肌がベトベトしてなかなか眠りにつけない。
で、やっと眠りについたと思ったらけたたましいミンミンゼミの鳴き声で起きてしまった。まだ薄明の時刻だけど、一度起きたらもう眠れない・・・
セミの声を聞かないなぁ、と思ってたら二、三日前か...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.