Nicotto Town



セミに起こされた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
神社広場 5

キラキラ探しして4択やったりしてからベッドへ。
でも、湿度が高いせいもあって
肌がベトベトしてなかなか眠りにつけない。

で、やっと眠りについたと思ったら
けたたましいミンミンゼミの鳴き声で
起きてしまった。
まだ薄明の時刻だけど、
一度起きたらもう眠れない・・・

セミの声を聞かないなぁ、と思ってたら
二、三日前から一斉に鳴き始めた。
ヒグラシ、クマゼミ、ニイニイゼミ、そして
ついにはミンミンゼミまで。
もう少ししたら、暑さを倍加させるアブラゼミも
コーラスに参加するだろう。

まあ、セミは羽化して2、3週間ぐらいしか生きられないから
精一杯、短い虫生を楽しんではもらいたいけど。
 (「八日目の蝉」って小説があるけど、
  セミの命は1週間という風説に依拠したタイトルで
  8日目には死ぬってことはないから間違っているんじゃあ。)

甲高い鳴き声で起きてしまったんだけど、
自由猫サクラがウッドデッキで寝ている姿を発見、
「元気だったのか」と声をかけた、その時。
それは夢の中だったんだけど・・・

サクラの姿を見なくなってから一か月が経つ。
朝に夕に姿を探すんだけど、一向に姿を見せない。
「野良猫」として優に10年は生きてきたんだから、
と、諦めと慰めの念が。

今年は家の中に留まる時間が増え、ソファーで寝たりしていた。
以前は室内猫が2匹いたこともあって、
玄関先で餌を食べ、家の中に入ることも嫌がった。

その猫たちが相次いで死んでしまっていないのに、
4、5時間も室内にいると外に出ようとする。
玄関に猫用トイレを用意しておいても、
結局1回しか利用したことがなかった。
そんな所で用を足すのを潔しとしない、
自由猫の矜持ってものがあったんだろう。

アバター
2022/08/10 00:57
夜中にすみません
不思議な事が起きましたどうしていいか分かりません

先ほど洗い物をしていたらふと目が行きました

親指の真っ直ぐ下 手首より1センチ位上です

一円玉くらいの丸く皮膚皮がむけました

お湯で火傷をしたような皮膚はジュクジュクしています

真ん中はぷつんと盛り上がって何かに噛まれたのでしょうか?

かゆくはありませんが今は4㎝位丸く腫れてきました

何かに噛まれて毒でも回ったのでしょうか

薬は何もありません サビオしか

痛くはないけど気持ちが悪いです

こんな話聞いた事ありますか?

朝を待って病院に行くしかないですね。

中心から汁、脂汗みたいのが出てきてジュクジュクしています

夜中にこんなことですみません。

分からなかったらスルーして下さい
すみませんm(_ _ )m
アバター
2022/07/22 23:59
まっこりさんへ
  屋台はコロナ以前から減ってたみたいですよ。
  豚骨ラーメンとかモツ煮とか、
  屋台をふらついてみたかったんだけど。

  ハウステンボスは行ったことないです。
  デイズニーランドやシーには一応行ってるけど、
  ああいう人工空間にはあまり興味がないので。
  長崎なら島原鉄道なんかに乗ってブラブラした方が。
アバター
2022/07/22 20:03
こんばんは~
コメントありがとう^^
杉乃井ホテル 楽しみの一つです
中日1日中 プールやアトラクションで遊びたいと思ってます!

屋台は そうかもしれないわね 
コロナの影響でで観光客や御客さんが
激減して屋台の数も減っちゃってるかもね

ハウステンボスも コロナで経営難で HISから他の会社に移りそうだし。。。
色々なところにコロナの影響が出て着ちゃって嫌よね~><
アバター
2022/07/20 17:19
みかん星さんへ
  フーテンの寅みたいに忘れた頃に
  ふらっと帰ってくるかなぁ・・・

  唯一残った自由猫ハナクロは
  涼を求めて家の庭のあちこちを転々としてる。
アバター
2022/07/20 08:34
野良猫サクラちゃんが、またふらっと
フーテンの寅さんみたく帰ってくるとイイですね(^o^)丿♬
昨今の地球環境で生命体も野生や自然はたいへんそう(T_T)
ただ、ゲージにイれっぱのペットショップの動物たちとかも
たいへんそう自由がなくて、、、せめてココロかよわせる瞬間の
ある動物たちの一生を祈るばかりですm(_ _"m)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.