Nicotto Town



変わりゆくニコタワールド

画像

かつてニコ釣りを盛んにやっていた頃、
釣りあげた魚たちを次々と水槽を購入して保存してた。
レア魚(とても魚とは思えないヤツもあったけど)が
週替わりのように登場して、それもバシバシ保存。

自然広場にあった釣り堀にも行ったけど、
マイ釣り堀もあって気ままに釣り糸を垂れていた。
放置していてもクマオとクマコ?が釣り堀を整備してくれていたけど、
あの2匹は職を失い、今は何をしてるんだろう。

同じ釣り堀じゃ魚が減っていくんじゃないかと、
人の家の釣り堀にも深夜に忍び込んで、
ばったりそこの住人に鉢合わせしたり・・
あの頃は、それなりに面白かったんだけど、もう今は・・


18日から黒ガチャ連動食イベントが始まる。
ペンギンは16匹しかいないから、
イベントメニューレシピを事前に想定して、
野菜や材料を仕込んでおくようにしてる。
いつも保存用と併せて4000食近くは作ってるから。
黒ガチャは2回しか回さないと決めてるから皿数UPも少ないし。

今回はタイトルからケーキ類だろうと予想して、
小麦やカカオ、生クリーム・ミルクをストックしてた。
小麦は想定どおりだったけど、トマトは想定外。
トマトは10個ぐらいしかないから、これからせっせと発注するしかない。

今まで黒ガチャは2000皿でアイテム、なんてやってなかったのに、
今回はそうするんだって!
レシピは小麦とトマトだけで、他の材料は0。

2000皿でもしないと、ますます参加者が減ると
危惧したからに違いない。
さらに、肉などの材料をいちいち発注して30分待つ、
っていう設定変更に苦情・不満が殺到したはず。
窮余の策として、野菜は2種、材料は0として逃げたんじゃないかなぁ。

街の飲食店はあちこちで潰れていき、
ニコ店も営業短縮や、もうヤ~メタと閉店が続出してる。
ニコ釣りやゲームで週に1000Pを優に稼げた時代は、
もう帰ってこない・・・
東京五輪もニコタ世界も、風前の灯。

野菜の到着時間になったから受け取って発注し、もう寝よう。


アバター
2021/03/16 01:05
たんぽぽさんへ
  僕の使ってるサーバーは月に1回、メンテを深夜にやるんです。
  普通の方には影響がない2:00~6:00の間の30分ぐらい、
  ネットもつながらなくなるんですけど、僕は深夜族なもんで・・

  四川省や宝石箱なんかはずーっとランキングのみですよ。
  カードゲームや海釣りなどのゲームがあって、
  カードを上手く引き続けたら、1回のゲームで1000P貰える時も。
  だからPコイン購入する必要もなく、かなりリッチなニコタ暮らしに。
  でも「悪銭身に付かず」で、苗床や部屋の増築、黒ガチャをバカスカ回し、
  あっという間にプアな暮らしに戻ってしまったのであります。
アバター
2021/03/15 18:25
こんばんは^^
随分遅い時間でしたけど睡眠不足になってないですか?
サーバーメンテなんて知らなかったですね。
何たって夢の中の時間なので(´艸`*)

1週で1000P貰えるゲームって凄いですね。
四川省もそうだったんですか?違うかな?

苗床いっぱいなんですね。
限られた中でのイベの参加にメガがでます様に
たんぽぽ便をお届けします。(●^o^●)

桜も開花し春の花達が一斉に咲くような気温のこの頃ですが
今週もよろしくです(*^^*)

アバター
2021/03/15 07:52
たんぽぽさんへ
  いっぱい植えればメガ化する公算が広がるのは当然だけど、
  季節ごとの花木は残しておきたいとつい思って、
  苗床数が少ないだけですよ。
  センスはなく、ただ花木などを配置してるだけ。

  一週で1000Pぐらい貰えたゲームバブルの頃、
  限度いっぱいの苗床を購入してしまって
  もう買えないんです。
  農園の苗床は増やそうとは全く思わなかったけど・・

  この日記、ずっと書いてないなぁ・・・
アバター
2021/03/14 12:48
こんにちは^^
私は単純にメガ花が欲しくていっぱい植えれば
少しはメガが出てくれるかなぁ~とかしか考えてなく
庭の模様替えに関してはセンスがないので好きな花はそのままにしたり
なのでイッコウさんが言ってる遊びのゆとりとか効率とかは
全く考えてなくて、でもそれなりに楽しんでます。

ペンギン便はめんどいです。
イベに参加する為に早めに取り寄せてはいるけど
振り回されている様で嫌ですね。
前の農園が懐かしいです。

よく他の方の庭に行って花が余り植えてなくて
淋しいなぁとか思ったりもするけど人それぞれですものね。

昨日と変わって良い天気です。風は強いですが・・。
良い一日をお過ごし下さい(*^^*)



アバター
2021/03/02 06:55
おはようございます。
伝言板では無理かなと思いでこちらに失礼します。

何が凄いって「物知りではなく、上っ面の知識を持ってるだけ。」
と言ってますが上っ面の知識と言ってもいろんな事を知っているだけでも
他の方は分かりませんが私にとっては凄いな~と思うので。
気に障ったらごめんなさいね(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は暖かな3月の始まりでしたね。
今日は荒れ模様みたいですが今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2021/02/15 17:39
つばささんへ
  散らかったくらいで大丈夫だったのかな?
  M7.1から7.3に表示が変更になったけど、
  阪神淡路大震災と同じマグニチュードとは!
  こんな大きさでも、建物の被害が少ないってのは
  日本の耐震構造はやっぱりスゴイと改めて思う。

  まぁ、ニコタはほどほどにすればいいよ。
  僕も、止めていく人がさらに増えれば去るよ。
  
アバター
2021/02/15 09:27
ほんとに、変わりゆくだね。
魚を釣って、保存したり、お立ち台とか言ってた頃が懐かしい。

ニコ店、イッコウさんみたくストックがないから、
どうなるのか途中で挫折しそうで、怖いね。
とりあえず、黒ガチャ回して、参加はするけどね・・・
アバター
2021/02/15 04:08
らるさんへ
  もう大量に材料のストックがあるならともかく、
  増量なしだとけっこうキツイですよ。

  店を始めたころはPコイン購入などしておらず、
  ガチャの何たるかも知りませんでした。
  農園の苗床も貰える上限16でしたから、
     (今もその16ペンギンでやってますけど)
  イベメニューを在庫として残せませんでした。
アバター
2021/02/14 22:23
こんばんは!

私もトマトは想定外でした(^_^;)
今回はガチャ回さずに挑戦してみようかと思案中です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.