Nicotto Town



まがい物?のアイテム着用中


迷走しまくった台風が、
1週間前の予報と違って来襲しそうな気配。

昨日の夕から降り始めた雨が、
断続的に激しい雨となって雨音で起きてしまった。
バルコニーに水が溜まってないかと心配になったし。
以前、排水溝が詰まって深さ10㎝のプールと化し、
1階の天井に水が伝ってきたことがあったので。

幸い、先週にブラシで床や囲いをゴシゴシやった際に
木の葉やプランターから流れ出す土、スズメの糞の掃除もやったから
詰まることもなく、一安心。

台風の勢力が992hPaだから、大したことがあるめぇと舐めていた。
近くの市ではさっき1時間で32ミリ降ったんだって!
僕の住む町も今日1日で200ミリ近く降るって予報。

風もそれなりに吹くらしいので、
雨が小降りになった間隙をついて日除け幕を撤去し、
野菜プランターを少しでも風が避けられる所に移動した。


朝、今回の食イベの着用アイテムがプレとして届いていた。
これで60%増量となって、ずいぶんと楽になり、
3000食分がもう確保されることに。

色ガチャは上限3回って決めている。
INして貰える券2枚とキラキラ交換での1枚で。
今回まず貰った券で服とフレームをゲットして40%増量に。
でも、たまには目玉が欲しいとキラキラ交換でもう1回。
だがダ、出たのは服で増量にもならなかった。

ニコタに出ると、多くのアバターは肩にトラを乗せている。
貰った券だけで目玉をゲットした不埒な輩もいる。
ムムムム、ムカつくなぁ・・・

で、着せ替え倉庫で過去の遺物を探ったら、
似たような刀がありまず手前の手持ちに。
さらに、「いでよ~」のトラがあったから
それも着用したんだけど、今のとクリソツではないか!
以前の二匹のトラに濃く色づけしただけじゃんかよぉ~

ニコタで中心となっていたデザイン担当者が辞めたって聞いたけど、
以前のアイテムを使い回しているのがミエミエになってしまった。
創作力、その意欲?が無くなり、お庭アイテムすら作り出せない。
新作って言っても、どこかで見たな感は否めないし。

MLT5化に全精力を注ぎ込んで精魂を使い果たしてしまった?
あれから1年ぐらい経つと思うけど、
ゲーム広場は未だ、弐戸建設が工事中・・・

目に入る山の麓から霧が沸き上がり、
海もまだ凪いでいるんだけれど・・・

アバター
2021/11/29 14:36
☆かおり☆さんへ
わざわざありがとうございます。
アバター
2021/11/29 07:43
おはようございます。
有償と無償のPコインについての事務局の説明は

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70709860
アバター
2021/09/20 01:51
ユズルさんへ
  5年やってると、それなりの蓄積が。
  青ガチャは無料だったけど、
  季節感のあるアイテムがあってよかったんです。
アバター
2021/09/20 00:59
こんばんは。
色ガチャというのは、昔のガチャの色違いという設定なのですね。
入会間もないと、持っていないアイテムばかりですが、
長くやっている皆さんは、持っているものと同じようなものとなってしまうのですね。
逆にいえば、昔ゲットできなかったものを入手するチャンスでもあるわけですね。
アバター
2021/09/18 15:25
ラピスさんへ
  台風の備え、準備万端バルタン星人です。
  てなことはなく、未だ舐めてるのでテキトーにやっただけ。
  丘の中腹に住んでるので浸水の惧れはないんですが、
  土砂災害の警報はよく出る地域にはなっております。

  トラの件、日記をちゃんと読んでくれてなかったでしょ。
  つい文が長くなってしまうので、無理もないですけどね。
アバター
2021/09/18 13:52
こんにちは♪

台風の備え、準備万端整われて安心ですね。

今日は一日かなりの量の雨が降りそうで
地番の低い地域に住む私は落ち着きません。

二頭のトラ、今回のじゃないんですか。
まるで今回のガチャですべて揃えたようなお姿になっていますね(;^_^A
そっくりでびっくりしました。
アバター
2021/09/18 12:05
らるさんへ
  ホントにそっくりでしょ。
  これからアイテムが出たら、
  過去の遺産と見比べてみたらいいですよ。
アバター
2021/09/18 12:03
だいしょうじさんへ
  弐戸グループの本社も人減らしで
  利益の出ない所に手を回せなくなったんだろう。

  で、金に直結するイベントや食イベを連発してる。
  見返りとしての手間のかからないアイテムを提供し続ける限り、
  ジリ貧に歯止めがかからぬ負のスパイラルに陥ってしまってる・・・
アバター
2021/09/18 09:51
わー 本当ですね(゚o゚;;
アバター
2021/09/18 09:00
コロナで弐戸建設の業績がさがり、人減らししたために
請け負った仕事も遅延してるんだそうです>ほんと?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.