Nicotto Town



カエル、カエル、カエル!!!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+214

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブラックバス
1
35.16cm
アユ
1
23.61cm
ウナギ
2
53.54cm
タニシ
1
4.23cm
ハクレン
1
102.12cm
指輪を持ったカエル
3
17.41cm
2016/06/26 01:17

深夜、不審な者が侵入していないかと、
チャー坊と一緒に見回りに。
来たついでだからと、釣り糸を垂れた。
チャー坊が、クマコにちょっかいかけてる合間に。

釣り上げるたびに、ため息がこぼれてしまう。
ため息を吐くと、幸せが逃げていくとか言うけど、
幸せじゃないから、ため息が出るんだっちゅうの!

ウナギもアユも食べごろサイズには育っておらず、
当然ながらランク外。
上がってくるのは、逃げ出したくなる程、
カエル! カエル! カエル!
「指輪だけ置いて、故郷にカエルんじゃ~!」と叫んでしまった。
マスぞうさんのようにセコイけど、指輪だけは売ろうかなと思って・・・

そう言えば、昨日もツライ釣行が続いた。
タウンの釣り堀を転々としたが、ランク圏に入った魚を2つ得ただけ!
が、カエルだけは次々上がり、昨日だけで確か6匹!

これは、ニコ釣りを始めて最大の危機!
ランクインが二桁に届かない暗雲が、身を包む。
その結果、素人たちの後塵を拝し、嘲笑されてしまう・・・

唯一、ハクレンだけはランク圏だけど、
もうランクインしてるから、ランク入りが増えるわけじゃないし・・・。
けど、1センチだけオーバーしてるから、ちょっと上がるけどね。

まだ遊んでるチャー坊を残して、
肩を落として釣り堀を後にしたのだった。
そして呟いた。また、盗み釣りに行こうかな・・・

アバター
2016/06/26 04:48
チャー坊なんて無防備な・・・可愛いだろうな~(*^_^*)

うちのニャンコも暑いとよく仰向けで寝てたよ~

おやすみなさ~い(=^・ω・^=)丿
アバター
2016/06/26 03:12
チャー坊は、もう得意の大胆なポーズで寝てるよ。
お腹を上に向け、足を広げる、仰向けスタイルで。
代わりに、ムサちゃんが
無意味なパトロールを続けてる。
アバター
2016/06/26 02:58
チャー坊会いたかったなぁ・・・

やっぱりマイ釣り堀の方がまだましか・・・と思って釣ってたけど、
カエル、カエル・・・ですぐ大漁になっちゃった(^_^;)
アバター
2016/06/26 02:15
チャー坊は僕が出てくると、
すぐ後から追っかけてきたからだよ。
僕のそばの方がいいんだってさ。
アバター
2016/06/26 02:04
チャー坊いなかったよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.