Nicotto Town



ケロッグ オールブラン オリジナル

小麦ブラン(外皮)を主原料にしたシリアルを初めて食べてみました。
甘い「ブランフレーク・プレーン」とは形状もまったく違い、ブランの独特な味も強いです。
不味いと感じる人が多そうな気がします。
私は、すごく美味しいということはないですが、香ばしくてなかなか美味しいです。
「ブランフレーク・プレーン」がお菓子なら、「オールブラン オリジナル」は食事という感じです。
ただ、見ても食べても、なんというかペットの”エサ”のようです。
そのせいなのか、そのままポリポリ食べていると、なんだかどうも貧しい気分がしてしまいます。
牛乳や豆乳をかけたりして食べるなら、見た目も悪くなくなるでしょうが、カリカリ食べたいので、
甘さ控えめの自家製グラノーラに混ぜました。

アバター
2016/06/30 21:55
>もげおサマ 写真は混ぜた状態です。
カロリーは増えるけれど、カカオ72%のダークチョコだから、
ポリフェノール効果でダイエット的にはたぶんそう悪くないです^^
アバター
2016/06/28 22:14
写真のは混合後、ということですね。
チョコが入ると味的にはいいけど、ダイエットには悪いかもね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.