Nicotto Town



新たな目標に

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+66

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
20.59cm
オイカワ
1
15.58cm
ウグイ
1
31.72cm
ニゴイ
1
41.42cm
ニジマス
1
30.95cm
バケツ
1
31.20cm
ウナギ
2
54.65cm
ドジョウ
1
8.53cm
2016/06/28 03:06

今日発表のランキング、
結果は見るまでもなく分かっている。
とうとう来るべき時が来たなぁっていう、確かな予感。

ニコ釣りを始めたころは、
のんびり、ゆったり、糸を垂れていた。
あの水音を聞いていると、心が落ち着きもした。
「ランキング参加」という、クリックさえしていなかった。

それがランクインされる魚が出てくると、
ついもう1種、さらにもう1種と欲張るようになった。
結果がついてきたから、のめり込むようにやる時期もあった。

32種同時ランクインした、その翌週もまた31種ランクイン。
これがノルマのごとくになってしまった。
その後も20種以上のランクインが続き、先週は19種に。
なんか、肩の荷が下りた感じさえした。

今週はモチベーションが、全くと言っていいほど
湧き起こってこなかった。


これからのニコ釣りは、まったりやろうと決めた。
その第1回が、今回。
あまりにていたらくな釣果。
マイ釣り堀の現状の反映とも言えるけど、
僕の気持ちが竿先にも乗り移ったと言えないこともない。

でも、まったり、のんびり、ゆったりと
ボケーッとやるだけじゃツマラナイ。
人間、目標がないと崩れていく一方になるから。

で、新たな目標を打ち立てた。それが、
「毎週、7種のランクイン。月に一度はお立ち台」
一日一種なら、まったりやってもできるはず。
そのうちラッキーパンチが当たって、
月に1回ぐらいならお立ち台にも立てるだろう。

自縄自縛に陥っていた自分を
解放してやるのも自分なんだから・・・
雨音が、やけに高くなってきた。

アバター
2016/06/28 10:32
その目標で、空き時間にのんびりとね。
半年、気ままな日々を送り過ぎたな、
って気が芽生えてきたし。
やるべきことが他にあるのに、とも。
アバター
2016/06/28 10:12
連続30種超え、すごいですよね!
あまりがんじがらめになってもね。
適度な目標で、やるのはいいかも。

「毎週、7種のランクイン。月に一度はお立ち台」
私からすると、十分に高い目標ですけれどね。(^^)
アバター
2016/06/28 09:45
頑張ってね^^

私は細々と頑張ります・・・
アバター
2016/06/28 09:20
月に一度のお立ち台という目標、
そんなに高くないと思ってる。
だって、まだ3か月も経っていないのに、
5、6回は立ってるから・・・。
アバター
2016/06/28 08:59
釣りの水音、私は今も心やすらぐよ。
新たな目標かぁ…

確かにアカメを釣って、ミッションも終わって、
私も新たな目標つくらなきゃの時期かなぁ。
月に一度はお立ち台…結構ハードル高い!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.