Nicotto Town



こどもたちの工場見学


工場見学に来る予定の会社の担当者さんが、ひとりで一足先にやってきて、
よろしくお願いしますと事務所に挨拶されました。
こどもたちはタクシーで移動させていて、まもなく到着すると。
私は見学者の対応はしないので、内容は知らないのですが、
予定表ボードには、・○○時 ○○会社(○名)見学、となっています。 
会社さんの見学なのに、こどもたちって?と不思議に思っていたら、
こどもたちが到着しました。
作業着の若い男性が数名。
今年の新入社員の研修の一環だそうです。
見学対応者によると、18歳~らしいです。
新入社員研修の担当者さんの子供くらいの年齢ということなのかもしれません。
それとも、今時の新入社員は”こども”と思って扱わないとやってられない?


今回のブログイベント「ニュース」カテゴリで、上半期の一大ニュースについてブログを書いてみよう~
とくに思いつきません・・・


アバター
2016/06/30 21:56
>REI☆彡さま アットホームな雰囲気の会社なのかも^^

アバター
2016/06/30 13:07
自分ところの新入社員たちを、子ども扱いとはww
その会社、大丈夫なんでしょうかね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.