Nicotto Town



3回目にしてやっと「大漁」

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+75

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
1
15.69cm
ニゴイ
1
35.05cm
ブラックバス
1
54.92cm
ライギョ
1
63.20cm
ネオンテトラ
2
4.33cm
ウナギ
1
63.67cm
ドジョウ
1
10.91cm
花嫁衣裳のタツノオトシゴ
1
14.26cm
2016/07/01 10:55

今日から7月、文月。
睦月、如月、弥生、卯月・・・
といった呼称の方が、なんか優雅な感じがする。

眠気が起きず、マイ釣り堀で
深夜と夜明け、合わせて2回やったけど、
全く釣果が上がらず、「大漁」にもならなかったので
タウン釣り堀№33へ。

カワムツ・ライギョとさえないサイズから始まり、
今日はダメか~、と諦め始めたころ、
ネオンテトラのまあまあサイズが上がった。
でも、101位ってところでランクイン当確にはならない。

が、先週の1位魚ニゴイが姿を見せ、
  (今回のは、500位くらいのサイズだが・・・)
栄光を思い出して、ちょっとやる気になって来た。

そこへ、ウナギ登場!
ランクの「下の上」ってクラスだけどランクイン確定サイズ。
その途端、「大漁」マークがドデーンと打たれた。

さらにブラックバスも、同じくランク「下の上」サイズで続いて、
本日2種目のランクイン確定! と相成った。
これで、目標「1日1種のランクイン」を上回ってしまった。

最後に、見栄えもキュートさも欠けるタツノオトシゴ嬢が、
のほほんと上がってきた。
もう「大漁」になってるから、迷うことなく掘に戻してあげた。

さっきマイランキングを見たら、21種ランクインしてた。
けど、最後まで残りそうなのは数種だけ。
今回の2種を加えて、確定魚が8種程度になる見込み。
ワカサギがまだ1位に留まっていたし、
「ランクイン魚が週に7種、お立ち台は月に1種」という目標は
早くもクリアしそうな気配。
あくまで気配であるけど、メデタシ、メデタシ。

アバター
2016/07/02 04:09
七龍さんへ
   30分はもたないけど、5分じゃもの足りない・・・
   いつも10分釣りで、少ないときは1回、
   多いときなら5~6回したこともあるよ。
   「大漁」までは、と思ってやってる。
アバター
2016/07/02 00:25
イッコウさんって何時間ぐらい釣りするんですか?

俺は5分しか出来ない体質です
アバター
2016/07/01 18:06
ne♡koさんへ
   こんなに早く目標達成すると、
   拍子抜けしてしまう。
   ワカサギが残れば、
   文月はもうお立ち台は目指さなくていいんだから、
   気楽に釣ればいいってことになる。
   葉月になったら、また気合い入れるけど。
アバター
2016/07/01 16:58
こんにちは^^
目標達成しそうでよかったですね!

ワカサギこのまま1位とれるといいですね(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.