Nicotto Town



Pele Birth of a Legend


【邦題】 ペレ -伝説の誕生-

胸が熱くなって涙がこみ上げてきたラストシーンのW杯

はっきり言って、サッカーなんて
本田圭佑と三浦知良と、それから・・・ 
なんてレベルだし、背番号10の重みも知らなければ、
この人の名前すら、聞いたことあるっていう程度

ペレ (実名じゃないんだぁ)
  本名:エジソン・アランテス・ド・ナシメント

なんて、すごい人だったんだろぉ!

観に行こうか悩んでたんだよね、実際
でも、いつも職場で流れてるF横のDJが
すごく良かったって言ってるの聴いて、やぱ、観に行こって

サッカーを知らないあたしは、もちろんブラジルのジンガの魂だって知らない
でも、そこには、その国に生まれた者にしか与えられない何かがあって
その何かが、選ばれた者によって忘れ去られることなく受け継がれていく
その地に生まれた者の本来の姿を取り戻すことにより
人は人として素晴らしい人生を生きていける
そんな思いに満たされる作品だったな

そして・・・ いつも感じてる’‛アレ‛’ね
選ばれし者には、苦境に立たされた時にその道を導いてくれる誰かが
必ず傍にいる
ペレの両親、友人、仲間、監督、etc.etc.
彼らの助けがなければ、ペレはただのビレもどきで終わっていたかもですね

本当に国を愛し、伝統を愛し、そしてサッカーを愛する

今度、ブラジル戦観てみたいな

・・・ブブゼラ持って ^^;



アバター
2016/09/06 11:25
わたしのところにくる「ひろひろ」さんの掲示板に、四択の答えを書く人がいるからねw
遊びに行ってそこだけチェックすると間違いなしよ♪
アバター
2016/07/15 13:51
Dear だいしょうじさん

お友達がいっぱい・・・そろいもそろって治安の???なブラジルへ?
お友達はみんな珈琲屋さんか?(ーー;)

最近日本もあっちこっちにバラバラ死体が浮かんでたり
フィッシュピックで刺されたりと、かなり不安な世の中になってるけど
向こうはそんなもんじゃないんだろうなぁ 
アバター
2016/07/15 08:15
友達がいっぱい転勤でいってたので、情報いろいろゲットしたの。
お土産が重なってメノウの箸置き5客が2セットあるんだぞ!すごいでしょ。

私は日本の情報を当時はメールがなかった時代だったので、航空便で書き送ったの。
帰国した友達、お嬢さん(お年頃の美女)を日が暮れると近所のコンビニに買い物に出すのも怖がってたけど、「あ~ここは日本なんだ」って理解してからは、安心してお使いに出せたとかw
アバター
2016/07/13 10:32
Dear だいしょうじさん

なんか・・・行った事がある方の発言だなぁ 肉ねぇ・・・
確かに映画観てても治安の良さは感じられなかったな 貧富の差すごそうだし
行ったら行ったでノーブラどころか丸裸で強制送還させられそ (-_-;)

カーニバル衣装はもうちょっと ぼんっきゅっぼんっ なバディになってから
挑戦してみます そんな日がくるんだろうか・・・^^;
アバター
2016/07/13 09:37
いっそオリンピック見にブラジル行っといで♪
治安が悪いしポルトガル語だし、でも肉はおいしいし、手芸品格安、宝石も安い(日本よりは)。
海水浴はノーブラの女性が多いとか!

カーニバル衣装が似合いそうだわww
アバター
2016/07/12 08:17
Dear Adiさん

ご本人も生きてるし(なんと日本上映初日に数度目の再婚!w)
サッカーも興味なくはないけど、野球ほど知らないし
つまらなかったらどうしようかなぁと悩んでいたのがウソのように楽しめた作品でした^^

サッカーグラウンドの背景まではよかったんだけど、他の持ち合わせが何もないことに大慌て
ええい!踊ってしまえ~!とばかりにブラジルに合わせた苦し紛れのコーデ^^;
お望みとあれば踊りましょうか? どんどこ どんどこ www

アバター
2016/07/11 18:21
これはペレの伝記映画なんですね
楽しめましたか?
ブラジル五輪まもなく開幕ですね
↑ペレよりリオのカーニバルの衣裳を身に着けて
セクシーダンスに興じるyurichinさんを見てみたい( *´艸`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.