Nicotto Town



外せない夏のイベント


花火とかもいいけれど、
人任せって感じが強いし、ショー化し過ぎて興ざめ。

やっぱり、祭りかなぁ。
各地で開催される、様々な祭り。
日本の文化・風俗・伝統・社会等々が融合した
カオス的なイベント。

一番好きな祭り?は、「風の盆」かな。
観光化してしまったきらいもあるけど、
あの世界に一度身を置いたら、またって気にさせる。

近くの小さな祭りでも心躍らせた、
幼いころに戻りたくなる。
浴衣姿での線香花火。
縁側に置かれた、冷えたスイカ。
その脇では、蚊取り線香の煙が揺れている・・・

アバター
2016/07/15 09:18
お祭りいいですよね~^^

近所のお寺で毎年やる小さなお祭りが雰囲気よくて、

娘が小さい頃はよく行きました^^

最近はお友達と行ってしまうので、お留守番ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.