Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


アートアクアリウム展へ

今月初めから開催されているアートアクアリウム展。

折角カメラも買ったことだし、前々から気になってたしで
気合入れてオアシス(自宅)から飛び出して行ってきました。
入場料は1000円で、待ち時間表記は120分だったものの、
実際は45分ほどですんなり入場。
並み居るカップルの軍勢を尻目に、御一人様ソロぼっちで
カメラ構えて撮りまくってきました。

さて、それでは写真貼り貼りですが…
今回は枚数多いので、1枚目のURLだけ貼っときますね。


https://latte.la/photo/188919/4564220


雰囲気も良く、人混みにも関わらず涼しく快適なので、
お近くにお住まいの方は足を運んでみてはと。
因みに、最後のエリアにはバーカウンターがあり、夜は
飲みながら鑑賞出来るそうです。

なお、館内はフラッシュ撮影及び一脚、三脚の使用は禁止ですが、
分かっていてもオート撮影でフラッシュ焚いてる人が多かったので、
これから行かれる方はこの点を十分にご注意を(`ω´)

アバター
2016/07/25 18:44
暗い室内でも綺麗に撮影出来ていて凄い!
金魚大好きなので羨ましいですね~www
幻想的で素敵なディスプレイで見ているだけでも涼感UPですよね。
でも金魚たちにとってはちょっと過酷な環境かも(笑)
ちなみに昔、飼っていた水泡眼は10年くらい長生きしていましたよ(^^)
アバター
2016/07/19 23:59
>ぴよさん

ホンマホンマ、こういうのって普段見ることないしねー。
夜だと、家族客も減ってカップルが殆どにチガイナイ

次があらば、これでぼっち回避だヤッター
ところで、ぴよさんはそういうお相手おらんのかね(ヽ´ω`)?
アバター
2016/07/18 20:20
幻想的でええね~♪
こらカップルさん多いわけだ~☆

ハユさん…次は一緒にいこかw
アバター
2016/07/18 19:31
>さっちゃんさん

トーチャンに連れてって貰うのだ。
夏休みであることを利用して平日の夜を
狙って突撃する作戦を推奨するやで。
あと、もっと見たいと言われても、あんずの
写真しか叩いても出てこないし!!!


>レモンளさん

これで少しでも伝わったのなら幸い。
音と光の変化が特に綺麗なので、
現物はもっと綺麗ですよー(´ω`)
大阪だけでなく東京の日本橋でも
開催されているので、そちらなら
見に行けるかも…?
アバター
2016/07/18 19:25
>たまさん

やっぱり被写体の影響が大きいってもんよー。
あと、マニュアルフォーカスが出来るのも
暗い場所だとかなり便利だしね(ノ∀`)

時間が丁度、夜のバーカウンター開始直前に入場
出来たもんだから、カップル達がカウンターのある
広場で固まってたやで(´^ω^`)
家族客も多かったことと、金魚の癒やし効果のお陰で、
サツバツめいたキリングフィールドにならずに済んだがね_(:3」∠)_
アバター
2016/07/18 17:19
綺麗ですね~♪
観てる人の感動が写真で伝わってきます。
写真撮るのが上手ですね。
行ってみたいなぁ~~
アバター
2016/07/18 16:22
うわぁ!めちゃくちゃ綺麗!いいなぁ、行きたい!!
お父さんちょうど大阪にいるし連れて行ってもらおうかなぁ…。
ていうか写真もっと見たかったです…(´・ω・`)
アバター
2016/07/18 15:02
ハユたん写真上手じゃん!
最近始めた人とは思えないわ。

と、これは確かにカップルで行きたい場所!笑
こうしてみると金魚もかわええなぁ♪
アバター
2016/07/18 13:05
>佐倉 桜さん

そんなん!!…友達との約束を優先して
先約破棄に決まってるやん(´^ω^`)
でも、連絡してくれるだけマシよ(´・∀・`)
アバター
2016/07/18 13:02
>たまきさん

あまりの列の長さに、後から来たおばちゃんグループが
即座に撤退する様を何度も見れましたよ(ノ∀`)
水槽の種類によっては、どう見ても目にキそうなので、若干の
哀れみも含めながら金魚を見て撮って、ガン見しました。
そうして懐かしいと思える思い出なら、さぞ良いデートだったの
でしょうね(´ω`)


>いちごあめさん

女の子との待ち合わせと比べれば、たったの45分
じゃないか(´・∀・`)←無連絡ドタキャンが普通の人

実際、親子連れや夫婦で来てる人も多かったものの、
出口付近ではちびっ子と男性陣が不評を漏らすことが多々。
ちびっ子には面白味に欠け、男性陣は水族館の気分で来て
期待を裏切られた感じのようで。
光り物の美術展を見に行く気分で行くべきかなと。
なので、ちびっこがいるなら断然ニフレルの方が良いよー(`ω´)
アバター
2016/07/18 12:49
>ひごこさん

写真だと分かりにくいけど、角ばってると見る角度で
表情が多彩に変化するのがステキなんよね。
2階には椅子も置いててちょっと休憩するのにも丁度良し。
…なお、水泡眼の水泡って破れたら元に戻らんらしい_(:3」∠)_


>ひふみさん

行ったでー(`ω´)
遊びで忙しいならまだしも…その様子だと違うんやろなぁ_(:3」∠)_
体に気をつけてネー
アバター
2016/07/18 11:54
あれ?これって妹さんと行くはずじゃなかったの?
アバター
2016/07/18 09:03
へー、こんなのやってんだ~。
て、45分でも待つのしんどいよー><

見た感じ、カップルで行くやつ
て感じがするわ~。

子供一緒だと、ニフレルのがいいかな~?
どっちにしても涼しいトコがいい~~
アバター
2016/07/18 00:21
こんばんは。
アートアクアリウム、去年彼氏とデートで行きました。すごい並ぶと聞いていたので3000円の前売り券買って入ったのですが、正解でした。ものすごおおおおおおおく並んでましたから。前売り券が黄金のチケットに思えたくらいです。
中はすごい人でもみくちゃでしたが、金魚さんたちにすごい癒されました。
はぁ~懐かしいなぁ。
アバター
2016/07/18 00:05
行ったの~
行きたいんだけど忙しくていけん;;
アバター
2016/07/17 23:56
角ばった水槽いいですね~!!
2階からの景色も綺麗(*´▽`*)!!
水泡眼は動いていない状態でも不安になりますね……(´^▽^`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.