Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


天王寺動物園へ

今日はゆっくり家に引き篭もろう。

…そう思っていたものの、珍しく用事のない妹が
「兄ちゃん! 出掛けるぞ! 行き先は適当で!」
と、思い付きの行動により外へ出ることに。

妹も一眼ミラーレスを所持しており、最近はコスプレで
撮られてばかりで、全然撮りに行けてないのが不満。
動物撮りに行くぞオラァ!!と天王寺動物園に目的地セットです。

今日は比較的涼しいことから、屋外を練り歩くのにも良く、
混雑もないことから絶好の観察&撮影日和。
望遠レンズなしの標準レンズのみで撮ってきました。

トラやライオン、キリンにゾウと定番の動物も然ることながら、
夜行性の動物を集めた場所ではタヌキやコウモリ、スナネズミと
あまり動物園で思い浮かばない種も見れます。
また、爬虫類を集めた場所は空調が効いており、動物自体も
あまり素早く動きまわらないので、ゆったり観察出来ますよ。
なお、コアラは1匹しか居ないそうで、圧倒的隠蔽率で何処に
居るのかさっぱりでした(´・∀・`)
では、そろそろ写真を貼り貼り。


暑さにやられたホッキョクグマ 何とも言えぬ表情で頭を振っていた
https://latte.la/photo/188919/4586612

暑さにやられたペンギン 兎に角動かない 無気力の極み
https://latte.la/photo/188919/4586616

ブチハイエナ 好奇心旺盛で目の前まで近付いてきたり
https://latte.la/photo/188919/4586621

ガラス際で動かないワニ 待ち伏せしているのだろうか
https://latte.la/photo/188919/4586623

微動だにしないトカゲ 死んでるって言われたら信じるレベル
https://latte.la/photo/188919/4586628

ツル 頭頂部の赤い部分が地味にグロテスク
https://latte.la/photo/188919/4586630

忍び足でこちらを伺いながら歩くトラ 見えてる めっちゃ見えてるよ
https://latte.la/photo/188919/4586657


標準ズームレンズで最大まで拡大しても、これが精一杯!
望遠ズームレンズがさらに欲しくなった1日でしたわ。
夏の旅行までに買おう…そうしよう('ω'`)

アバター
2016/08/01 23:08
よく撮れてる~
なかなかの迫力でしたね~
こんなにじっくり見ないので
新鮮な感じしました(*^-^)ニコ
アバター
2016/07/31 19:29
>ぴよさん

脱力系っていうか…もう檻の中に入れられてるわ
くっそ熱いわで無気力の境地よね…
トカゲって小さくて丸み帯びてる種類とか
愛嬌あって可愛いでー(`・ω・´)
アバター
2016/07/31 19:28
>レモンளさん

アクセスし易くて規模も十分といえば、ここですよね。
ちょっと曇ってはいたものの、灼熱地獄とまではいかずに
済んで、動きやすさも込で撮影日和でしたよ。
このワニ、結構サイズもあって、迫力ありましたが、
ちびっこがガラス叩いたりしてもビクともせず(ノ∀`)


>さっちゃんさん

トラでエエのか…めっちゃガン飛ばして殺気纏ってたで…
あと、妹はその時その時の本人の流行りによりけりなんやな。
フラットボディを活かした男装が多いでー(ノ∀`)
アバター
2016/07/31 19:23
>たまさん

明確に見るべきものがあるってのは
確かに撮りやすいと言えるねー。
問題は遠くて動くという点だけども!

シロクマは、ふらふらな足取りしながらなので
もう完全に無理けおーって顔やったんやで…
水族館とかだと、屋内の場所も多くて
活き活きしとるかもやねー。

爬虫類館、ホンマ良かったでー。
夜行動物のトコも、真っ暗だけどもコウモリとか
タヌキとか居たりして見どころありあり。
…こっちは写真撮るのはつらあじじゃが_(:3」∠)_


>たまきさん

問題は、兄妹でしかこうして出掛けることがないことよ!
熱いところの動物も、湿気が辛いのかグッタリしてる種類も…
やっぱり日本の夏はアカンね_(:3」∠)_
あと、望遠レンズだけでなく、他の欲しいものもどうしたものかと思案中っすわ!
アバター
2016/07/31 19:18
>いちごあめさん

場所が場所だけに、やっぱり人が集まるよねー
今は週末に夜の展示もしているみたいで、
これも凄い人なんじゃと戦々恐々よ…

屋内のコアラなんてあったのか!
レッサーパンダとか自由に屋内外を出入りしてたけど、
コアラはどんな状態なんじゃろか。
次行った時、探してみるやでー(`ω´)


>涼歌さん

いくら小型とはいえ、焦点距離長い奴は嵩張りそうなので、
コップサイズの程々のを狙ってます(ノ∀`)

網等と被写体が離れていれば、それだけ網等がボケて
見えなくなるはずですし、画角が狭ければ隙間にねじ込める
可能性もあるかも…?

あと、涼しい夏とは羨ましい限りで…
こちらは日中の直射日光当たる所とか、最早溶けきる
一歩手前ですわ_(:3」∠)_
アバター
2016/07/31 19:12
>ひごこさん

片道1時間も掛からず、入園料もワンコインだしね…
コアラは増えないと見つけられる気がしない!!


>佐倉 桜さん

趣味が似通っているので、大抵の場所は
一緒に行って楽しめるんやなー。

動物さんサイドからすれば、ストレス源の
塊のような場所なので残当なんやな…
屋外の動物は日本の四季に中指を突き立てたい
思いに違いない。

あと、あんこでもなければあずきでもなく、
あんずだし!! 間違えられること多いし!!1!
アバター
2016/07/27 21:20
なんというか、脱力系の動物まみれねw
それはそれでかわゆいよね~♪

トカゲって近寄ってこなければ可愛らしいね~
アバター
2016/07/26 14:21
おぉ~、いいですねぇ、動物園。
虎かわいい!モフモフしたい!( *´艸`)
ていうか妹さんコスプレイヤーやったんか…なんのキャラだろ…
アバター
2016/07/25 23:06
やっぱり、天王寺動物園だったのですね(^^)/

懐かしいなぁ~~

観察&撮影日和だったのですね♪

ホッキョクグマとペンギンは暑くて辛いんでしょうね><

ガラス張りだけど、ワニは迫力ありますね♪

良い感じに撮れてます☆
アバター
2016/07/25 20:22
兄妹で動物園もいいですね。
カメラ大活躍!
暑いところの動物は平然としてるけど、寒いところの動物にとっては日本の夏は大変ですね。
望遠ズームレンズ、もうお給料の使い道決まってんじゃないですか!
アバター
2016/07/25 19:57
動物園は被写体いっぱいで面白いよね♪

シロクマいいね♪
写真で見る限りは涼し気なんだけど、実際は違うのね。><
ペンギンと共に、日本の夏は厳しそうだわ!><

爬虫類館?が羨ましい!
いつかマクロレンズ買ったら、爬虫類の正面顔撮ってみて♪
寄れるとこまで寄って、両目にピン合わせて撮ると大迫力よ♪
アバター
2016/07/25 18:51
バズーカ砲(望遠レンズ)欲しくなりますよね~w
例えば動物園の檻の金網を設定次第で消したりもできるらしいからまた挑戦してみてもいいですね。
西日本は猛暑だからホッキョクグマとかペンギンは完全に夏バテしている顔ですよね(笑)
逆に関東は涼しい日が続いていて夏らしくなくてなんだか物足りないんですよ(^^;)
やっぱり夏は暑くなくてはw
アバター
2016/07/25 17:31
動物園お疲れさま~^^

ホッキョクグマ、春に遠足で行った時は
3頭いてさー、平日なのに
すんごい写真撮りに来てる人多かったよー。

もう帰っちゃったんだよね~。寂しいな~。


コアラは、クーラーきいてる涼しい室内コーナー
みたいなトコにいたよ~。ガラス張りで守られてた(笑)

アバター
2016/07/24 23:19
今日は、妹君と楽しく過ごされたようでww

ホッキョクグマは、この暑さがツラいんだね><

同じ行動を反復させるのはストレスが大きい証拠・・・

寒冷地の動物は大変だね^^;

あんこちゃん以外の動物の写真増えたね(*´∇`*)
アバター
2016/07/24 20:51
妹さん、まさかのレイヤーさんだったんですね…!!

思いつきで動物園まで行けるのが凄い_(:3」∠)_!

写真の紹介?一言?みたいなのがもう面白くて面白くてww
コアラもいつか見つけられるといいですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.