Nicotto Town


凛として咲く花の如く


アバターに謎の再生マーク?


私はgoogle chromeを使ってニコタを見ているのですが、

いつからかアバの画像に謎の再生マーク(動画の画面によく出てくるような右向きの三角(‣)が表示されているのです。

「あれ?おかしいな」

再生ボタンをクリックしてみると、いつものアバ画像になるのですが
入り直してみるとまた同じことの繰り返し……

「なんでこんなことに?」と思いつつ調べてみるとその原因がわかりました。


実は、クロームのアップデートで、勝手に動画やflashを再生しない設定がデフォルトになって
いたようなのです(セキュリティとかの問題かしら)

なので、ニコタのきせかえアイテムのキラキラも「勝手に表示しちゃダメッ」みたいなくくりに入れられてしまったようで……

設定いじったらなんとかなりましたよ。ふう。

アバター
2016/08/01 20:17
少し長くなるのでこちらに失礼します。
サークル申請ありがとうございます。
承認しました。
はじめにサークル掲示板の「お約束」をお読み下さい。
それでご納得いただければ、ひとことコメントをお願いします。
そしてできるだけ早いうちに初回の巡回をお願いします。
巡回後は「8月の報告」に報告をお願いします。
2回目以降の活動については、できるときに全員巡回でもいいですし
お返し巡回でも結構です。
ご自分のお好きなように活動をして下さい。
よろしくお願いします❁
アバター
2016/07/28 00:15
ほぉ~~~@@
そんな現象が起こるんですね@@
直ったなら良かったです^^
自分でちゃんと直すなんてすごいです"(≧∇≦)b"
またなにかあったら教えて下さいね^^
アバター
2016/07/27 20:44
こんばんは。

私も同じ症状になっています。
設定いじるんですか・・・
ちょっとやってみようと思います。
情報をありがとうございました!
アバター
2016/07/27 20:17
私も最初ビックリして仕舞いました。
どうやってなおすのだったか忘れちゃいましたが・・・(^^;
二コタの着せ替えがちゃんと見えないと面白くないので迷惑な設定ですよねー
アバター
2016/07/27 15:18
私もおんなじくでています^^
いじくると面倒なのでこのままです。
そのうちなんとかwwww^^
アバター
2016/07/27 00:20
おお お疲れ様でしたw
なんとかなってよかったです✿(*´ω`*)
アバター
2016/07/26 23:06
コンバンワ♪|✿◕‿◕)ノ|Ю”カチャ

そんな事もあるんですね
私も家のPCはクローム使ってるので同じような事が起こるかもしれないですね
その時は設定いじってみよう。。参考になりました^^
通常に戻ってよかったですね(。◠‿◠。)
アバター
2016/07/26 22:37
そうだったんですねーww
私もずっと出ていましたw
今度いじってみます^^
アバター
2016/07/26 21:59
セラスさん^^

教えてくれて有り難うございます^^
アバター
2016/07/26 21:57
こんばんは~

 なってますなってます
パソコン変になって 旦那になおしてもらってからアバターにさんかくマーク横向き
にしたようなものが、・・・・それを押せばアバターがみえます
めんどくさい 設定いじる????私には無理だわ~皆さんのアバターにもなっていて
どうしましょうか!
アバター
2016/07/26 21:29
そうなんだ・・・

うちはPCのバッテリーが無くなってきて席を外すと消えて真っ黒だったりするんです、
買い替えする時期なのかなぁ。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.