Nicotto Town



0.1ミリ差の戦いに敗れる!

釣りのランキングで入賞しました。

2016/07/19 ~ 2016/07/25
グッピー
順位 大きさ
3位 グッピー 4.95cm

土壇場に釣り上げたグッピー、
お立ち台には上ったものの、3位に終わった。
実は、1位 4.97cm
    2位 4.96cm
    3位 4.95cm
1位とは0.02cm、要するに0.2mm差、2位とは0.1mm差。
1ミリにも満たない、このセコ過ぎる戦いに、
ミジメにも敗退してしまったのだ。

ちなみに、ハクレンも3位。
大小2種類の魚が、銅メダル?を受賞。
釣りで同時にお立ち台に上ったのは、確か2度目。
諦めていた今週なのに、なんたるチーヤ!

他にも、ヤマメ7位、アカメ8位とベスト10に計4種入った。
今回は列挙しないけど、全部で18種がランクイン!
本格参戦してからの2ケタランクインという
輝かしい伝統は、しっかりと守られた。

でも、普段なら入らないサイズの「川の真珠貝」が
95位に入ってる。
他も見てみたけど、アメザリ・コイ・イトウといった魚も
いつもならランク外サイズが100位以内に入り込んでる。
なぜか・・・・
みんながバギーレースにうつつを抜かしてる、
それしか考えられない・・・


≪他のランクイン≫
  〇四川省   20位
       もう惰性で入ってるようなもの。
  〇農園 
     カカオ  46位
       和食屋の材料としては不要なのに、なぜか?
  〇ガーデン
     アジサイ(青)  11位
     アサガオ(紫)  22位
       しつこく言ってるように、これらは栽培すればランクインする!
       トップの半分のサイズでも、ランク入りしてしまう穴場なのだ。

今週も、アジサイとアサガオはしっかり栽培してる。
釣りの方も、「大漁まで釣り」しかしてないけど、
火・水2日間で、すでに8種類がランクイン確定。
だから気楽に釣れるから、
来週のランキング発表では、20種超えしてるかも・・・

アバター
2016/07/28 20:17
悪いけど、もう10種は超えてます。
アカメはお立ち台に立ってたけど、
ズリ落ちちゃいましたけどね。
月に1回、お立ち台という目標だから、
もう今週はいいんだけど・・・
アバター
2016/07/28 18:08
すごいね!0.1mm差で、並んでいるなんて。
すでに、8種がランクイン確定?
早いな~ 負けずにがんばりたいけど、なんか小物ばっかり釣れる・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.