Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夏休み~


7月23.24日、県総体に出場したお友達の応援も無事に終わって、始まりました夏休み~(´▽`)

24日は正午には全部終わってしまったので、予定より時間余りまくり。
そうだ、こんな時は、観光しよう(・∀・)ウィ♡

あたし自身30年近くも昔に一回だけ行った事のある『桂浜』~
桂浜と言えば浜辺だよ! 駆け巡る恋人の聖地だよ!

「ほぉら捕まえてごらん~」
「待て待て~」
「あははー♡ うふふー♡」
「捕まえたぞコラー♡」

を! 坊が当然やってくれる筈もなく!
波打ち際と『桂浜』の石碑前で、写真たった三枚撮る為だけに払った駐車場400円(・∀・)
思い出を作るのって、お金が要るのねww

そして道の駅で豚串を食べ、家と職場へのお土産を買い、
初めて訊ねる温泉

『松葉川温泉』

道の駅をすぐ出た国道沿いに大きな看板があるので、
山道に入るみたいだけど、そんなに遠くはないだろうと思ったら
どんどん山の中に入ってゆく。
だんだん民家もなくなってゆく。
ここまでわざわざ車走らせて訪れる物好き居ないだろうから、きっと空いてるね~
と、バカにして辿り着いたら、
こんな山奥に何を好き好んで建てたのか推理せずに居られない立派な温泉ホテルが、ででん。
お客さんも、多すぎず少なすぎず、どどどどん!

泉質も滑らかトロトロ系で私好み。
露天風呂は真下に清流と森のさわさわした優しい音。
山奥すぎるのが少々難であるけれど、時間に余裕がある時はイイかもしれない(・∀・)グッp

ただ! 今回惜しむらくは!

雨が降ってたので施設も周辺も写真撮る余裕が無かった事~(ノДT)


そして本格的に夏休みがスタートした初日、25日。
以前約束した「成績良かったらPC買ってやる」約束を果たしに電気屋さんへ。
そこそこに当たりをつけたらお家に帰ってネットもチェック。
坊自身が色々と考えた末、
「ネトショのPCよりお店の方が安くてスペック高い」
と、昨日26日、早速買って来てみた~

本当はね、「PC買う」約束したのは去年の二学期。
冬休み前の成績が良かったら…で、そこそこの成績をとったから買う事にしたのだけど
三年生一学期が終了して蓋を開けてみたら、

成績サイテー (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' 
なんて素晴らしく見事な下がり具合!
でも一回成立した約束をひっくり返すのはどんなもんか><
と、いうわけで、夏休み中にとにかくちゃんと勉強してもらう約束で買っちゃいました。

ほんとはスペック高いPC買って自分もゲームDLして遊ぶつもりなんだろって、
あたしの本音の的を射ぬいたの、ダァレ?(・∀・)

まぁヨモヨモはともかく、さっそく色々とやっておる坊。


http://goo.gl/ZfGh0L

芋けんぴ食べながらやっておる坊。

http://goo.gl/tJw6VA

闘っておるらしい坊。

http://goo.gl/zqmwbU


あたしのお楽しみゲームは夏休が終わらないとDLできそうにない……(´・ω・`)



職場の困った職員さん。
今日、お休みだけど外出のついでに
「坊帰った~」と、主任たちに顔見せに連れて行ったら、
いつもスマホを職員テーブルに常備しておったのが、今日は無かった(・∀・)
きっと誰か何か言ってくれたんだろうww
明後日にはストレス溜めてる古参職員で食事会するので、
きっと色々話しが聞ける事でしょう(・∀・)

ちゃんちゃん


アバター
2016/08/03 21:56
いい夏をお過ごしください。
アバター
2016/07/31 21:30
温泉楽しまれたようでなによりです^^
パソ子ちゃん、色白美人♪
坊くんよかったねー^^勉強がんばれ~^^!
ちょみしゃんは、なんのげぇむをなさるんだろう~ノωノ*
アバター
2016/07/31 20:53
息子さんとの楽しい時間よかったですね^^
やさしいおかあさん^^

お食事会は、困った職員さんの話でもありあがりましたか?
アバター
2016/07/31 18:09
今晩は。
坊っちゃまと楽しい夏休みを満喫して下さいね。
お馬鹿パート職員なんか、ゴミ箱に捨てちゃいましょ。(笑)
どうせそんないい加減な人間は、何処に行っても長続きしませんよ。
アバター
2016/07/30 02:10
坊くんとの楽しい夏休みの始まりですね~( *´艸`)クスクス

PCに向う坊くんの後姿、、、大きくなりましたね^^
頼もしいですねw
まあ~受験勉強も頑張ってもらいましょう(笑)
アバター
2016/07/29 09:05
小さな幸せが…。

いろいろ満喫のようでよかったです。

ほのぼの…。^^
アバター
2016/07/29 08:26
いろいろやってる坊ちゃま、ニコタの画面がぁ~~~wwww
アバター
2016/07/28 22:07
あぁ、夏休みですね^^
またたくましくなってますか坊くんは?
そういう経緯のPCだったのですね、なるほど! 

私事ですが、7から10へWIN変えて少し操作してみたけど、全然わからなくて。困りました。
表示が画面が今までと全然違って、どこをクリックしたらその画面に行くのか? さっぱりでした。
ん~、とりあえずはすぐに7に戻す予定だったんで、もうわからんし戻しちゃいましたが。

どうですか、新しいのは10だろうから、今までのとは画面とか変わってて扱いがわかりずらくないですか?
そういうのに、ちょみさんはうとくなさげなので、すぐ慣れてわかっておられそう。
当面は7のままでいますが、とうとう10にしなあかんようなったら、基本操作教えてくださいとか、
書いちゃうかもです、暇だったらコメよろしくお願いします、その時がきたらと、
勝手ばっかりなコメを書いて、なんじゃこれとおもったらごめんなさい^^;

写真が撮れなかったとは、う~ん残念でしたねぇ、それは! 雨降りだったのかぁ。
でも、いい温泉場そうですね! のんびりできたようで何より^^

お食事会はお酒OKな会なんでしょうかねぇ、それも楽しみそうですね^^
そうそう、呪いは冗談ですで大丈夫です、本気で書いてますが、呪ってませんで安心して下さいです^^
勝手にばちが当たりそうな人っぽそうだし。

さて、画像みにぶっとんできます、楽しみ^^
夏休み後のPCの楽しみも出来たようで、良かったですねぇ^^ 
アバター
2016/07/28 00:10
あ~♪な~つやすみ~♪
。。という事で妄想から夏休み(・∀・)にひ
早速、旅行にいったのね~w
そして
近況の写真がUPされておりますぞwww
早速拝見!
立派な後ろ姿であります。
PCの画像までしっかり、写るんだねーppp

坊ったんとの貴重な、あ~な~つやすみ~を満喫してねん

困った職員さん、ちょっとづつでも場の空気をよんで成長してほしいと願うばかり、、、


アバター
2016/07/27 23:57
最初の方を読みながら「あれ?英語の成績は???」と読み進んで納得w
んで、このPCを持って学校に戻ることはできないのねw
ってことは夏休み明けたらPCちゃんはちょみちょみのモノに?w
いやぁ、それにしてもまた一段と男っぽくなったねぇ❤

食事会でみんなのストレスが解消できるといいね!
アバター
2016/07/27 22:32
息子妄想でもリードは男がするんですね~
ちょみたん可愛い♪

アバター
2016/07/27 22:05
夏休み、はじまりましたね(^-^)
PCがご褒美なんて、ゴージャスですね♥
うちも、息子ふたりのペースがバラバラで翻弄されています(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.