Nicotto Town



昼下がりに、ブルーギル3連発

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+123

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
3
19.40cm
キンギョ(赤)
1
24.23cm
ナマズ
1
60.49cm
ネオンテトラ
1
4.44cm
ウナギ
2
43.08cm
シャチホコ
1
47.19cm
灯台になりたいネオンテトラ
1
3.62cm
2016/07/28 14:29

梅雨が明けたけど、昨夜の雨もあってムシムシ。
帰り道の坂を上ると、汗が流れ、Yシャツが肌に張り付く。
ミンミン蝉の声が、やけにかまびすしい。

今日の未明の釣りで、さらにランクイン魚を1つ加え、
もう10魚種のランクインが確定してる。
さっきランキングを見たら、アカメがお立ち台から
無惨に転げ落ちていた。
あのサイズだから、分かり切っていたけれど・・・。

タウンの釣り堀に、人目を避けるように入った、
今日2回目の釣行。
慌てて入ったから、何番釣り場か覚えてない。

3投目にヒットしたシャチホコが、中位あたりでランクイン!
続いて、待望の、でもないけど、
「灯台になりたいネオンサイン」じゃなく、
灯台になりたいネオンテトラ」が初お目見え。
初物だから、お持ち帰りに。

そのあと、「お立ち台に立ちたいブルーギル」が3連発!
残念ながら、3匹ともお立ち台なんか遥か彼方。
最後に、「灯台なんかになりたくない」ネオンテトラが上がり、
最底辺でのランク入りがほぼ確実!

途中で「大漁」マークが灯ったこともあり、
本日の釣りはこれをもって終了。
ブログを今日は書いてないから、
皆が忙しいだろう真昼間に記した次第。

昨日まで過ごし易かったせいもあって、とにかく暑い。
ミンミン蝉に混じって、アブラゼミの声まで耳に届いてきた。
いよいよ夏本番! って感じ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.