Nicotto Town


サファイア


夕涼み

画像

8月1日(月) 曇り 32℃

夕涼みは我が家の玄関先です

池の鯉,咲くお花を眺めておりますと

涼しい風と共に 可愛い 小鳥も飛んで来て

私を慰めてくれます。


お写真では鯉の泳ぐ動きが見えませんので
どうぞ 玄関先までお入りになってご覧下さい、
殆ど私は留守にしております、
夕方より お時間指定でお待ちも致します。






アルバム広場投稿済みです
写真クリックで拡大致します



アバター
2016/08/02 18:38
おいらもスマホなんて要らないと思ってました。
フィーチャ―フォン(ガラケー)とPCがあれば問題ない、ネットは何も外出先でやらなくてもうちに帰ってからやればいい。
なのでガラケーのEメールもつかわず(SMSは使えました)、月々税ぬきで980円のコースでした。

先日2年縛りの契約期限がこの8/1から9/31まで解除され、このまま放置していれば自動的にまた2年縛りの契約状態に入るとの葉書が来ました。いまやめれば3000円の解約料が不要なんです。(おいらは長期にAUだったので3000円ですが、そうでないと3倍以上請求されます。)

一旦携帯電話を持ってしまうと何かあった時に困るという理由で携帯を持たないことは許されないですよね。
スマホを持ってる人の話はなんとなく耳に入りますが、月に1万円くらい払うのは当たり前みたいな風潮です。
そんな大金を毎月通信費に払うのは馬鹿げてますよね。そこに最近LINEという無料アプリが蔓延りだしたんです。
WIFI環境にあれば(無線LANに繋げられるなら)通信費無料でチャットが出来るんです。

スカイプという無料テレビ電話がありますがちょっと似た仕組みです。
一応メール主体ですが音声がつながることもあります(ブチブチ切れて聞き取りにくいです)。顔も映りますが動画状態にするには条件があるみたいです。

しかし、とても使いやすいみたいでたくさんの人が参加してます。スタンプとかも有効みたいです。
相手のある事なのでLINEを使えない相手とは交信できないのが玉に瑕です。
つまりガラケーの人とはLINEができないんです。

そこでフリーテルのスマホですが、NTT回線を使用する普通の電話機能がついて月づき999円(ただし1ギガバイトまで)

現在家の中ではPCを無線LANで使用しているなら、家の中とかWIFI設備のある所で使用する分には格安ですみますね。

電話を掛けると30秒20円かかります。電話はこちらからかけないで相手にかけてもらえばいいんです。家人にはLINEで連絡すれば済むことでしょう。

ということでやってみることにしました。

失敗談があれば報告しますね。ww

アバター
2016/08/02 12:34
サファイアさん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpのお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ


            __
    __    /   /)         __
  /   /)   三三)/)       /   /)
  三三)/)   ∧,,∧   ∧,,∧   三三)/)
  三三)/   (´;ω;)   (;ω;`)  三三)/
     ∧,,∧  と  φ)  .( つφノ   ∧,,∧    __
    ( ´;ω)/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄(ω;` )  /  /)
    / _∧,,∧口  ∧,,∧ ⌒   □と_ ヽ  三三)/)
    (/(  ´;)η口(;`  )/⌒/  /_ノ   三三)/)
   ∥ ̄(l    ノ  ̄(   ノ ̄ ̄ ̄||        三三)/
    __`ー‐'    `ー‐'
  /   /)       __
  三三)/)     /   /) お姉ちゃんの自由研究パクリ中\(^o^)/オワタ
  三三)/)     三三)/) それでも結構、時間がかかっちゃう(;′⌒`q)
  三三)/      三三)/

昨日は、お天気雨を体験しました^^
晴れてるのに雨が1分くらい降りましたよ♬
うん、ちょっと不思議な気分(*´ェ`*)テヘ
アバター
2016/08/02 00:22
すごい!かっこいい!

( ̄¬ ̄*)まったり 縁側で、お昼寝したい~
アバター
2016/08/01 23:13
鯉が好きなのでちょっと覗かせてもらうつもりでしたが、
お会いできてよかったです^^
池に錦鯉、子供の時から好きな光景です。
素敵な玄関先でした☆
アバター
2016/08/01 21:51
涼しそうなお部屋ですね〜
どこかからか気持ちいい風が吹いてきそうな気配がします。
季節を感じられるお部屋っていいですね^^
アバター
2016/08/01 13:48
再びヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

お部屋におじゃましちゃいました(*´∀`)♬
とってもステキです(๑•ᴗ•๑)♡♡
鯉が動いてた(*´ェ`*)テヘ
うん、涼しい風を感じてマッタリしましたよー(*´ェ`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.