Nicotto Town



「空気読んでね」のプレッシャー

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+31

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
9.70cm
キンギョ(赤)
1
21.68cm
ナマズ
1
60.56cm
ニジマス
1
45.17cm
グッピー
1
2.21cm
ネオンテトラ
3
4.11cm
ウナギ
2
53.74cm
2016/08/01 14:46

晴れてたと思ったら突然、雨が降り出し、
止んだとたん、ピーカン照り。
曇ってきたから、また一雨きそう・・・

イトウがまだ3位をキープしていて、
明日の発表までドキドキしてるとの友からの知らせ。
最近、お立ち台に立ってないはずだから、
そのままキープしてくれればいいんだけれど・・・

で、はたと困った。
今日、レア魚と称するノンレアの灯台ネオン嬢が
ばかすか釣れたけど、まだ「大漁」マークを目にしてない。
一応、「大漁まで釣り」を標榜してるから
そこまでやるってのが、自らに課した掟。

釣行して、イトウを釣り上げてしまったら、
「空気を読んで釣りしてね」の哀願を踏みにじることになる・・・
それは、恩と義理を重んじる僕には耐えがたい。

そこで出した結論。
釣り上げないようにやればいいんだ!
一番気温が高くなり、魚が水底でじっとしてる午後2時半過ぎ、
めったに釣れないマイ釣り堀でやりゃいいんだ、と。
さらに、大物やランクイン上位魚を釣り上げる
いつものポイントを避ける、という万全の対策まで考えた。

めったに釣り糸を垂れない、水草の根回りや「岸辺」、
ヒットしたときにクリックする赤い四角の上あたり。
案の定、グッピー・ネオンテトラ・キンギョ・アメザリという小型魚の連発。
網の中に投げてヒットした魚の影は大型で、動き回った時は肝を冷やした。
でも、やっぱりのナマズで、それ以外は想定していたウナギが2匹。

大型魚が釣れなくてほっとする釣りは、初体験。
すぐに「大漁」マークがついたから、無事、今日は納竿できるし。

何だかオマケみたいだけど、アメリカザリガニは、
10位台にはランクされそうなサイズではあった・・・

アバター
2016/08/02 03:57
ちょっと目が覚めちゃったので(笑)

ギリギリでタウンで釣りしたんですが、

あれより大きいのは釣れず・・・

なんとか3位に残れるといいなぁ~

↓ほんとに冗談だったよ(笑)

アバター
2016/08/01 21:41
冗談には響かなかった・・・
言いようもないプレッシャーの中で、
僕の内なる誓いと闘っていた・・・

ま、結果としてイトウが釣れなくてよかった。
前に3位と聞いてたけど、まさかここまでキープしてると思わなかったから、
実はイトウを狙いたかったけどね。

こうなったら、最後までキープしてくんなきゃ困る!
じゃなきゃ、みすみすチャンスを放棄した者は
浮かばれない・・・
これもプレッシャーだったりして・・・
アバター
2016/08/01 21:25
なんかごめんね~><(冗談だったんだけど・・・w)

ありがとう^^

お立ち台立てるかな~(^_^;)
アバター
2016/08/01 19:15
すごい結果をのこしてるのですね…!!!
 確かに、ただ釣るだけは つまらなくなってしましますよね
アバター
2016/08/01 18:53
4月から始めたばかり。
水音を聞きながらのんびりアタリを待つ、
ってのに魅かれて、一時は嵌ってしまった。
で、その頃、37魚種中32種がランクインなんてバカなことも。
今は「大漁まで釣り」と称して、
やったとしても「大漁」マークが出たらオシマイに。

でも、「週に7種のランクイン、月に一度のお立ち台」
という目標は設けてる。
何もないと、やっていてもつまらないから・・・
アバター
2016/08/01 18:44
いつもたくさん釣られるんですね~ しかもランクインできる大きさを釣ったり・・・うらやましいです✡^ ^✡
 私は最近釣り自体をしてなくて・・・
   釣っても長靴やら金魚やらで釣り運悪いみたいです・・・・・(・_・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.