Nicotto Town


サファイア


リオの開会式素晴らしかったです

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:21

8月6日(土)晴れ 35℃

日本列島 猛暑日  37℃ 38℃の地域も。


リオデジャネイロ オリンピック 開会式

原爆の日 71回追悼式 

TV で視聴 

時差 12時間 のブラジル 開会も危ぶまれて 心配しておりましたが

のびのびとした 緑の自然とブラジルの成り立ちを表現した 

素晴らしい構成の感動ものでした。   東京はどうするのかな・・・・!

原爆の日に合わせた 原爆投下の時刻に 日本人の入植シーンを

同時発信するという 微細な演出もあって 「やってくれましたぁ~!」

監督さんは 此のシーンを よくよく考えて表現に苦心したようです。

原爆投下した アメリカを非難しないというやり方をどうするかです。

黙祷の時刻に 同時発信・・・・! 
 

 







アバター
2016/08/07 22:02
こんばんは

リオ・オリンピックの開会式が 日本時間での
原爆の日に 原爆投下の時刻に重なることで
元々は 黙祷の時間を入れたかったそうですが
一つの国だけを特別扱いした演出はしてはいけないルールのため
許可が下りなかったのだそうですね。

その代わりになる演出を考えているという開会式監督のインタビューを
テレビで観ました。

ありがたいことだと思います。
アバター
2016/08/07 20:48
こんばんは✾(。◠‿◠。✿)

https://www.youtube.com/watch?v=iHDfE6taRy4

↑黒いオルフェです。


サンバ=盆踊り
ボサノヴァ=泣かせる演歌

みたいなかんじかな・・適切ではないでしょうけど・も^^
アバター
2016/08/07 12:48
サファイヤさん、こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
素敵な休日になりますように♬

     ∧_∧
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● ) 頑張れニッポン!
 \/⊂、 ノ  \ノ
     し'

東京オリンピックは、ピカチュウとかAKB48とか
出てきちゃう予感。゚・(>﹏<)・゚。、

アバター
2016/08/07 00:45
|ω・‘)やぁ。
(。-`ω´-)ンー…企画されたのです(○ゝω・)b⌒☆NE!
偶然かと・・。

オリンピックの開催が危ぶまれていましたが・・
良い開会式でしたね・・♪

全世界の人たちが平和の精神のもと、スポーツで手をつなぎ合おうという・・
オリンピックの精神が・・これからも生きていきますように・・♪

アバター
2016/08/06 23:14
とてもヒューマンで人道的な、
メッセージを感じる開会式でしたね。
やる事はしっかりやるが、やり過ぎることはない。
お手本にしたいです。
聖火台の動く太陽の光のようなオブジェが
気に入りました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.