Nicotto Town



ビッグサイズが上がらない

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+64

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
10.04cm
ギンブナ
1
24.42cm
バケツ
1
32.51cm
ウナギ
2
52.15cm
タニシ
1
5.54cm
ドジョウ
1
9.71cm
ハクレン
1
81.64cm
縁日の金魚(黒)
2
22.58cm
2016/08/11 02:02

昨日、夕方ごろに雨という予報。
雨の後の涼が欲しくて、空を仰ぐ。
確かに、空に黒い雲が広がり始めたものの、
いっこうに「恵み」は落ちてこない。

レモンサワーを飲みながら、
銅メダルを獲ったカヌーや800mリレーを見てると、
雨が突然、降りだした。
それも土砂降り。

出窓で寝ていたムサシが、慌てて飛び降りた。
網戸にしておいた窓を、僕も慌てて閉め回った。
しばらくしてバルコニーを見ると水が溢れてる。
傘をさして、排水溝のつまりを掃除するハメに。


マイ釣り堀での、丑三つ時の恒例の釣行。
やっぱり、お立ち台サイズは姿を見せない。
中位にランクされるタニシが上がっただけ。

縁日の黒金魚2匹、水槽を変えて持ち帰りに。
上の表示じゃ分からないけど、2匹とも22.58cm。
こんな偶然、あるんだろうか。

雨は上がったけれど、
期待した涼は訪れてこなかった。
庭や畑の水やりが免除されたのは助かったけれど・・・

アバター
2016/08/11 20:06
おおおお〜
たくさん釣れたようですね。
おめでとうございます(^ ^)
アバター
2016/08/11 11:26
豪雨の中の排水溝の掃除、お疲れ様でした。

黒金魚、始まったんですね。

赤金魚に苦戦したため、ちょっと疲れてしまい、
すっかりサボっていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.