Nicotto Town



猫ハウスに建て替えちゃった!

画像

我が家の白黒ガラネコのムサシは15才。
「還暦」を迎えたばかりっていうのに、老いが目立つ。
もともと食が細く、食べては吐いたり、便も小粒ポロポロ。
15才用カリカリを与えるようになって、少し改善されてはきたけれど。

でも、暑い日中はずっとゴロゴロ。
階段を滑ったり、時に同居のコジロー(愛称チャー坊)に負ける喧嘩をふっかけたり。
忍者のようにスッと上がってた出窓へも、勢いつけてやっとこさって感じ。

そのムサシに「冥途の土産」じゃないけれど、猫ハウスを建ててやろうと思い立った。
でも、白黒ガラのハウスはないから、茶トラのチャー坊ガラにしたんだけど・・・


何年か前からゲームをしたり、花を育てたりと気ままにニコタを訪れていた。
無課金OKで気楽だったから、暇な時にログイン。
イヤなことがあって気分転換にと、昨年の初夏から毎日のようにニコタへ。
ログインしたら貰える花やCコインで買える野菜を、ひたすら育てていた。
何だかそれが日課のようになって、メガ化させるためには水遣り控えめとか、
個別水遣りの方が豊作になり易いとか、体験的に「技」を身に付けていった。

全ての野菜作りが師範?になると、目標もなくなってきて
今年の1月からブログを書き始めた。
伝言板やブログへの書き込みを通して、徐々に交流仲間が増えていった。

そこで教えてもらって、3月下旬から釣りをし始め、ニコ店も開業するようになった。
訪問するガーデンが凝っていたり、タウンで出会う人のコーデに圧倒されたりで、
羨ましくなって課金をしようかな、って思い始めた。
これだけ遊んでいるのにタダ乗りしっぱなしってのも、後ろめたかったから。

けれど、凝り性だからさらにはまり込むかもしれないし、
ニコタは女性重視路線がミエミエだから、なかなか踏み切れなかった。
課金しなくてどこまでできるかという「挑戦」も、いいかなとも思ったりした。

教えてもらった4択問題やCMくじ・じゃんけんで、コツコツP資金を貯めた。
1円相当ぐらいの1Pを得るために、くだらないクマクマ調査も耐えてやってた。
今はさらに、ご当地検定もやっている。これは、それなりに面白いけれど・・・

それで得たPで、七夕の竹やアサガオ、時計草・紫陽花・ハイビスカス、
そして今育てている銀幕の椿2セットも購入できた。
意外と貯まるもんで、花床を増やしたり、2回ほど白ガチャもやった。

金魚すくいも浴衣なしでも、人より遅くなったものの抱っこアザラシも取れたけれど、
やっぱり配られる種やC種だけではつまらくなってきたし、家も建て替えたくなった。
で、昨日出掛けたついでに立ち寄ったコンビニで、初めてウェブマネーを買った次第。

ずっと無課金で気ままにやっていた方が、って気持ちはまだ残ってるけれど、
無賃乗車し続ける負い目からは解放されたって感じがしてる。
でも、課金したとたん、白ガチャ・黒ガチャを青ガチャみたいについ回して
あっという間に残高が減ってしまった。
で、4択や調査の地道なP貯金は続け、派手なコーデはしまいと襟を正した。

無課金でも、猫ハウス台520Pぐらいはけっこう容易に貯まるはず。
頑張れる人は、最後まで続けていくのもありだな、とまだ思ってる・・・


アバター
2016/08/23 11:36
そういう思いで、ネコネコハウス、どーんとたてたんだね。
ムサシも喜んでいるでしょう。

最近釣りやっても、小物ばかりで全然ランキングしてない・・・



アバター
2016/08/21 18:22
トラネコのネコハウスとっても可愛いですね(=^・^=)

黒ガチャは回し過ぎ注意ですw

クマクマはもうやる気がしなくて・・・

ご当地検定はやってみようかな~?







アバター
2016/08/21 16:42
猫ハウス、ゲットおめでとう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.