Nicotto Town


絵莉奈の気まぐれ日記


とりあえず簡単に(加筆しました

サークル、伝言板、なかなか訪問できなくてごめんなさい。


とりあえず簡単にご報告を。

お盆前に母が左の手首を骨折しました。

もう手術もして、1週間経ちましたが
まだギブスをしてる状態なのです。
なので家事をしなきゃいけない><←普段がしなさすぎ

お陰で家でPCを立ち上げる気力&時間がなかなか…

今日こそはゆっくりPCで…

*************************************************************

と、昼休み中にスマホで書きましたw

いやほんとにね。
お盆前の仕事が忙しい時じゃなくって良かったんですけど←

出かけたはずの母が30分くらいで戻ってきて
どうしたのかと思ったら、たぶん骨折した、と。
言われるままにハンカチやら段ボールやらで腕を固定して
タクシーを呼んで病院に行ったんですが担当医がいなくって
夕方にもう一回行ってレントゲンを撮ってもらうと4か所折れてます、と・・・。

次の日にもう一度行って、手術するかギブスで乗り切るか聞く、と
朝病院に送り出して私は出勤したんですが、昼前に
「このまま入院して手術して、明日帰る」
とのメールが。

左腕の太い骨が縦に3か所、細い方が1か所折れていて
すぐに手術した方が治りが早い、用意はできてる、と言われたそうで即決。
「来なくていいから、きゅうりの水やりだけは絶対にしてね」
とほんとに怪我人なのかと思うような、というより心配してるんですけど?!と
言いたくなるような、そっけないメールが来ました。

無事に手術もしたんですが2週間はギブスのまま。
左手だったので、軽い家事はできるんですが
両手を使ったり重いのは無理なので、その分帰宅後の家事が増えました。

そんな中でも、パートさんや主任と焼き鳥食べに行って
23時57分帰宅とかしてたんですけどね(自爆

しかも先週の土曜には地元の自治会の夏祭り。
母は役員をしていて、買い出しやら屋台の準備やらがあるので
できる範囲での手伝いをすることに。
当日にはメールで
「焼きそばソースが足りないから買って持ってきて」と・・・。

順調にいけば、今週末には外れるのかな?
でもまだまだ無理はさせられないので、
もうしばらくは家事から解放してもらえそうにありません・・・。
でもサークルイベントは参加するんだっ><




アバター
2016/10/16 18:45
こんばんは~
いよいよ明日です。
応援のコメントありがとうございました;;
頑張って治療してきます!
戻ったらまたよろしくお願いします><
アバター
2016/08/23 23:51
そうでしたか 大変でしたね
落ち着かれるまで 頑張ってください
アバター
2016/08/23 21:52
ありゃ~大変な事になってたんだね><
そりゃ、お手伝いしてあげないとね^^;
しっかりお手伝いしてあげて、早く良くなってもらってくださいwww
アバター
2016/08/23 15:50
お疲れさまやね^^
ギブスが外れても まともに動かせるようになるには少し時間がいるだろうから
しっかりとお手伝いしてあげてね^^
母のありがたみを きっと身に染みてるえりなつんだにゃ^^

イベントでちょっと気分転換するだにゃ^^ でも無理はしないようにだよ(//^^//)b
アバター
2016/08/23 07:31
お母様、大変だったねーー;;
早く、きれいに治るといいね!
えりなさんも大変そうだけど無理しないでね;;
アバター
2016/08/23 00:12
お母さんお大事にしてあげてくださいー
えりなさんも大変だと思うけど、家事頑張ってね!
アバター
2016/08/22 22:02
お母さんが怪我すると今までのありがたさがとてもわかるけど
その分自分にのしかかってくる負担が重いよね^^;

お母さまにはゆっくり直してほしいけど、
えりなちゃんも無理しないようにね^^
アバター
2016/08/22 21:37
そだったのね。それはお母さま気の毒・・えりなつんもね(;´・ω・)

暑いから―無理なさらずに!!
会社さぼっちゃえw
アバター
2016/08/22 15:03
あらら・・・ 大変やん><
今こそ親孝行のするときだ!! がんばれーー えりな~~~~~~
私もなかなかPC立ち上げる気力も体力も時間もないぞーーw

お互い夏バテしないよう がんばろうね^^




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.