Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


残暑見舞い申し上げます


お題:私の暑さ対策

一昔前なら
打ち水
風鈴
かき氷

昨今の体温を超える気温に対する策はあるのかな?
クールビズと言いながら
相変わらず、冷やし過ぎのビルや車の中
中と外の気温差に疲れが溜まる

体温を上げるしかないか
甘酒飲んで
参鶏湯たべて
果物と睡眠はたっぷりとりましょう

処暑も過ぎました
もうひと頑張りです
ご自愛くださいませ



アバター
2016/08/25 21:09
ねこっとさん

朝夕の風は涼しくなってきましたよ^^
いつの間にか蝉の声が消えて、虫の音が大きくなっています。
日の光も秋色に変わって・・
日中はまだ夏真っ盛りですけどね^^;
アバター
2016/08/25 00:43
どうやら台風のせいで、なんとなく蒸し暑さが戻ってますが、
もう一息でしょうかね。

気温の変化に気をつけ、体調管理せねば、ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.