Nicotto Town



初めての非ママチャリ


昨日、ネット注文していた折りたたみ自転車DAHON Vybe D7 をお店へ取りに行ってきて、
今日、家の付近を初乗りしました。
とてもいい感じでした^^
ママチャリと比べて、軽くてすごく走りやすいです。
でも、ママチャリ式乗り降りが身体に染み付いているので、慣れるまで少しかかりそうです。

折りたたんだ状態は、思っていたよりもしっかりと安定感があって、持ち運びも楽ですが、
輪行(自転車を持って公共交通機関で移動)するなんて、正気の沙汰ではないと思いました。
私には無理だと思います。
11.7kgは重いです。
車に積んで移動先でサイクリングはいつかやってみたいです。

自転車に限らずメカに弱いので、全国展開の某自転車専門店からネット購入して、
家から車で20分ほどの距離にある支店で受け取ったのですが、残念なお店でした。
ネットの評判はどちらかというと悪いようなのですが、悪い評判が当たりました。
貼ってくれたTSマーク(点検整備・傷害・賠償保険)のシールは、もう剥がれかかっています。
ちゃんと折りたためていない状態で車に積んでくれたおかげなのか、傷が付いていました。
乗っていれば傷が付くだろう場所なので、クレームは入れませんでしたが。
頼んでいないのに何の説明なくベルと前後のリフレクターが取り付けられていたのですが、
そのベルが付いていると、折りたたみに支障があることがわかったので、外しました。
かっこ悪いリフレクターも外しました。
事前に買っておいた前後のミニライトと小さいベルを予定通り自分で取り付けました。
このお店には、今後も自分でできない点検やメンテナンスでお世話になるしかないのですが、
用心しておこうと思います。


アバター
2016/09/02 23:12
>スイーツマンさま 自転車はとても快調です^^

>もげおサマ 慣れないのでギアを変える時にドキドキします><

>むらさきサマ 支店によってや、人の入れ替わりで違ってくるだろうし、
お店のサービステストはなかなか難しいかもしれないですね^^
アバター
2016/08/30 20:47
暮らしの手帳の商品テストや
お店のサービステストが欲しいですね。
アバター
2016/08/29 20:55
変速機がついていると、何かといいですね。
アバター
2016/08/29 04:45
折り畳み式は
安いものだと故障が多いのですが
お店まで残念でしたか



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.