Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


子供の頃は楽しかったなぁ~


今回のカテゴリは「人生」お題として「夏の思い出について」とあり今年の夏を振り返ってみましたが、特に何もないのでさらにその前の年・・・の前の年・・・の前の年・・と遡っていったら、はいっ!タイトルにあるように子供のころまで戻ってしまいました

そもそも大人となったサクヤは正直夏が一番嫌いな季節となってしまいました
というのも「暑い」に限るのですが、何もしなくても汗をかくというのが不快で不快で慣れるまでは苦痛です

で、夏の暑さにふとある時期を過ぎると慣れてしまい不思議なことに暑さやその汗をかくということが気持ち良く感じるようになるのです
あんだけ嫌だった日差しも、むしろ暑いには変わりないのに浴びて気持ちいいとすら思えるようになります

おっと!これじゃまるで夏が大好きッ♪みたいじゃないか・・・
まあ、要はそうであってもやはり夏は嫌いだなというのが正直なところです

さてさてそんなサクヤが子供のころまでタイムスリップしたわけですが、子供の頃は兄ちゃんにいつもくっつき男の子な遊びをよくしていたものです

秘密基地を作ったり木登りや山登り、崖登り・・・どんだけ登るねん!!なわけですが、とにかく楽しかった思い出があります
虫取りもよくしました、クワガタかと思うて手を伸ばしたらゴキブ・・・おっとフルネームは辞めておきましょう、通称G!恐怖のGだった時のおぞましさときたらもう・・

そういやここ十数年Gを見かけることはなくなりました、あいつらはどこへ行ったのでしょうか?いやはや人間よりもはるか太古より姿をほぼ変えずに生きながらえてきたのですからどこかにはいるんでしょう

昆虫については色々捕まえてきましたが、悲しいかな大人になってふと気付いた時にはえらく苦手な存在となっており、ちと切なくもあります
子供の頃は平気で触れていたのに今ではカマキリですら触ろうとすると「うっ」と躊躇してしまう自分がいるのです

また、子供の頃の楽しみといえば夏休み!もちろんラジオ体操にはほぼ参加しスタンプを押してもらう日々でした
皆勤賞のジャポニカ学習張、ノートを貰ったのは良い思い出です

学校ではプールが解放されており、毎日のように通っていました
泳いだ後のあのけだるい感じが気持ちいいのなんの、あの感じまた味わいたいな~とも思うのですが・・・

というわけでサクヤにとっての夏の良い思い出についてはほぼ子供の頃となります、特に小学生の頃となるのですが中学や高校で友達と遊んでいたのもそれはそれで楽しかったなぁ~と懐かしい限りです

よく戻れるなら小学生、中学生、高校生、大学生のいつがいいですか?なんて質問がありますが、やはり純粋な気持ちで日々を楽しんでいた小学生かなぁ~と思うサクヤであったとさ

アバター
2016/09/03 13:06
9pbrschrさん
純粋であった子供の頃はどこにいったのでしょう?
きったない大人になってしまいました、汚い・・・誰が汚れやねんっ!!

ヒデさん
うひひ♪やはり考えることは皆同じと言いましょうか
今の知識と価値観で子供に戻りたい、勿論サクヤも考えましたぞ~
妄想族なので他にも色々なしょうもなことを妄想します
アバター
2016/08/30 23:27
子供の頃は、同じですね。。オイラは、記憶が・・・?

戻れるなら、今の頭のままで・・18歳に戻りたいですね!

面白い人生を送れるかも??
アバター
2016/08/30 21:16
やーさしー、きもちーで、めーざめた朝は、おーとなになってもーきせきーは起きるーよ!♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.