Nicotto Town



「白雪姫」

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:78

童話(?)っぽくコーデ、第5弾。
「白雪姫」より、「魔女?(毒リンゴを押し付けた継母(王妃))」です。
好きな「ほっぺ」が外れてしまうのですが、
「顔の影」「目の下の影」の重ね付けが、個人的にいい感じだな~と思います。
そして「リンゴはいかが~」的な。

それっぽい服や小物があんまりなくって、
正直怖さに欠けますが、イメージ的なのが伝わるといいな~と。


この「白雪姫」も諸説あるそうですが、
ざっくりと一般的には、
ある日、魔法の鏡に「世界で一番美しいのは白雪姫です」と言われ嫉妬し、
白雪姫を亡き者にしようと、暗躍する王妃(継母)により、
毒リンゴを食べて息絶えた(仮死?)後、通りかかった王子によって、息を吹き返すというもの。

継母ですが、毒リンゴの前に、
(未遂に終わったものの)腰紐や櫛を使って犯行に及んでいるのですが、
白雪姫が、もうちょっと狙われているという意識を持てば、
リンゴにも引っかからなかったろうに~とか思っちゃいます。

アバター
2016/09/14 22:15
背景といい、顔の陰といい充分ブラッキーな感じがかもしだされていますね
でもとってもおいしそうなリンゴです・・・・ぱくっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.