Nicotto Town



10分で大漁になっちゃった!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+201

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.95cm
アメリカザリガニ
1
8.28cm
キンギョ(黒)
1
16.13cm
カワムツ
1
12.20cm
ウグイ
1
31.76cm
コイ
1
60.95cm
ニジマス
1
51.15cm
アユ
2
26.19cm
お月見クラゲ
1
7.74cm
8周年ストラップ
2
6.28cm
2016/10/04 00:44

いつもより早めに、今日1回目の釣行。
丑三つ時にやるのが多いんだけど、
今日は体がだるいから早く寝ようと思って。

時間が早かった?せいか、
ランクイン魚は皆無。
代わりにまた、ストラップ・ストラップ、
そしてお月見クラゲ。
お蔭で?、10分釣り一発で即「大漁」!

お月見と言えば、今年の仲秋の名月は
雲の切れ間からちょこっと見えただけ。
十五夜って、けっこう見えないんだよね。

で、今月13日の十三夜の月にちょっと期待。
栗名月とか豆名月とか言うんだけど、
日本固有の文化・風習なんだ。
仲秋の名月(十五夜)は、中国伝来の文化だから。

「十三夜に曇り無し」って言うから、
栗ごはんでも食べながら見上げようかな。

栗で思い出した。
小布施の栗きんとん、今年食べてない!

アバター
2016/10/04 21:43
ヤマメ 3位 おめでとうございます=^_^=
来週も頑張りましょうね
アバター
2016/10/04 20:06
ピンクの長靴 残念4位でしたね=^_^=
今度は、お立ち台を目指してね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.