Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


金木犀

かれこれ遡ること十年前後。

小学校から貰った金木犀の苗を植えてから
というもの、毎年花を咲かせています。
例年と異なる台風やら残暑やらがあったにも
関わらず、我が家の金木犀は例年通り花開きました。

そして本日は年に数回の定時上がり。
夜に撮ってみるのも悪くはなかろうと、
庭でしゃがんだり光ったりと変態的行動に
勤しんできました。
その成果は以下の通り。

フラッシュあり 一番目立つ部分にピントが合っていない哀しみ
https://latte.la/photo/188919/4797025

フラッシュなし 存外風に揺られてブレまくるのだ
https://latte.la/photo/188919/4797027

今回は以上。
明日は仕事なので、日曜にもまだ花が残っていれば、
明るい時間にもカメラを構えよう。

アバター
2016/10/23 22:00
>ひごこさん

個人的には香りが好きでね。
季節柄、銀杏と比較しがちで尚更よ。

こちらも例年と比べれば遅い開花で、
やはり気象の影響が大かなと。
日曜まで残ってたので、これから
撮った写真を貼り付けるのだ…


>レモンளさん

一輪一輪が小さいので、写真映えしにくいけど
緑と明るい橙色のコントラストが結構綺麗よねー

夜はどうしてもシャッターを開いてる時間が長いので
その間にカメラや被写体が動いてブレちゃう…
フラッシュは普段使わないので、どうしても
如何にもな光になっちゃうんよね(ノ∀`)
アバター
2016/10/23 21:58
>ひふみさん

もう、意識がファインダーの向こうに跳んじゃってるからね…
私の場合は性別の関係か、話しかけられることは
滅多にありませんがね(ノ∀`)


>佐倉 桜さん

そらもう、アップロードしてる写真は一応、
あんず以外の方が多い…ハズ
冬毛仕様は案ずとも写真が増えていくのだ。
アバター
2016/10/22 21:26
金木犀、綺麗に咲いてますね♪
撮ってる姿を想像しちゃいました(*^^*)
夜に写すのって難しいですよね!
フラッシュなしの写真の方が私は好きかなぁ(^^)/
アバター
2016/10/22 02:29
金木犀…!!
見た目も可愛くて、香りもよくて大好きです~!!

私の家の庭には銀木犀の気があるのですが
今年はなかなか花がつかないです(´・ω・`)
数年前の父の剪定が原因な気が…;;

日曜日まで花が残ってますように!
アバター
2016/10/21 23:30
あんずちゃん以外も撮影してるのね^^

冬モコなあんずちゃんもアップして~

アバター
2016/10/21 19:58
変態的行動!わかります 私もよくやってます
そしてたまに気が付けば後ろに人が居て
「ナニがいてるの~?」と声をかけられ恥ずかしいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.