Nicotto Town


絵莉奈の気まぐれ日記


薔薇と太陽


ちょっとタイトルにしてみたw(Kinkiの曲名w)


天気も良かった今日、地元にバラ公園があるので
秋バラを見にそこまで歩いてみました。
ちなみに片道4㎞w
川沿いに咲くコスモスやススキを眺めつつ
1時間ほど歩くとさすがに汗をかきました。

公園に入る前に、そういえば近くに洋菓子店があったな~と思い
母へのお土産の小豆のパイとカボチャのパイを購入。
そして私のおやつ用にカボチャパイをもう1つw
お茶も買って、公園の中でバラを見ながら食べました。

春ほどではないのかもしれないけど、
多くの種類が咲いてて見応えがありました。
公式では250種類1万本とか。
何度か行ってますが、お気に入りは2種類。
香りが深い、バラらしい咲き方をしているものが特に好きです♪
それ以外も綺麗でした。

1時間以上園内を回って、また途中まで歩いて
途中のスーパーで頼まれていた買い物をして
そこからはバスで帰りました。
重かったのでw

結局10km、18000歩ほど歩いてました。
明日は筋肉痛の予感・・・。

そして晩御飯の準備をしながら母と話してました。
「綺麗に咲いてたよ。」
「うん、知ってる。行った。」

・・・え(・ω・)?

今日行こうかと思うとは言ってたんですが
母もお友達と予定外に行ってきた、と。
咲いてるん?とか言ってたよね、昨日・・・。

「なんか、救急車と警察がきててさ~。」

・・・・はい(´Д`)??

私が着いた時、救急車がついて
お年寄りの方が担架で運び込まれているところでした。
意識もあるみたいだし、なんだろ~、と思いながら園内に入りました。

なんと、ほぼ同じ時間に同じ場所にいたんです。
全くの別行動だったのに・・・。








アバター
2016/11/01 09:15
えっとね、うちの割と近くにもバラ園があるのーー^^→http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html
10年くらい行ってないんだけどーwwあはっw
えりなさんは色々おしゃれな所にお出かけするんだねーーステキだわぁ(o^∇^o)
アバター
2016/11/01 08:27
お天気のいい日に、薔薇を見ながらスイーツとお茶、いいわぁ(o^∇^o)
そしてお母様!同じところにいたのね~!
バッタリ会ってもビックリだけど、帰って聞いてビックリだったのね!あはっ♪
10km徒歩お疲れ様ぁ~~!筋肉痛は大丈夫だったかな?^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.