Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


海遊館 行ってきました

カメラの性能が云々とマニアックな記事だけじゃ
やっぱり面白みに欠けると思うねん。
な? せやろ? せやろ?
ってことで、前々から貼ろうと思いつつ後回しにしていた
9月初旬に海遊館に行った時の写真も貼り付けるんじゃー

なお、海遊館とは大阪にある大型の水族館。
ジンベイザメが有名な場所で、都心部に近いことから
親子連れからカップルでと賑わい豊か。
敷地も去ることながら、内部も多くの階層に分かれており
実際の広さはさらに広大。
当然、動物も数多く飼育されており、一通り見るだけでも
結構な時間が掛かるので、高めの入館料を払うだけの
価値は感じられるはず。

また、今回は一際枚数が多くなってしまったので、最後に
アルバムのURL貼っつけますわ。
ではでは…


https://latte.la/photo/188919/4823564
言わずと知れたカピバラ。
遠い&動きが少ない&馬面 という3重苦により、この時に
抱いた印象は「ぶっさ」

https://latte.la/photo/188919/4823571
ちびっこにも大人気のペンギン。
ただし、この種は眼力が桁違いに高い。

https://latte.la/photo/188919/4823578
館内の装飾。
期間限定のブースなだけあって、オサレ感も高かった。

https://latte.la/photo/188919/4823584
遊泳するウミガメ。
動きもゆったりしており優雅。

https://latte.la/photo/188919/4823586
解説パネル。
水槽内にいる様々な種の説明が書かれている。

https://latte.la/photo/188919/4823590
パシフィックシーネットル。
現物と海中でこんにちわしたくない。

https://latte.la/photo/188919/4823597
女神とも名高いクリオネ。
裸亀貝の一種で、調べれば調べるほどキモかったりする。

https://latte.la/photo/188919/4823606
お昼寝アザラシ。
今回のベストショット。首が岩場の角に当たっていて痛くないのだろうか?


と、ブログ内で紹介するのはこの辺に留めておいて、
その他の写真は下記URLのアルバムからオナシャス

https://latte.la/photo/188919/album/3272809

アバター
2016/11/20 09:06
ハユハさん、おはようございます。

今日は午後から植木屋さんが来てくれるので、お庭の剪定の打ち合わせをします。
もう、自分ではど~にもならない状態なので・・・
植木は父の趣味だったのですけれど、母は「もう、植木は要らないわ~」といっていたのを思い出します(^^;)
でも、みんな生きているんですから、切っちゃうのはかわいそうで。
植木屋さんにお願いして、きれいに刈っていただこうと思います♪

これで、また弟から「ラピュタの廃墟じゃん。」なんていわれなくて済むようになります(笑)
さて、その前に例の年末調整の用紙、やっつけちゃわなきゃ、です(^^;)
アバター
2016/11/19 17:11
>さったん

ホンマクラゲ好きなんやなぁ。
水族館なら照明もあって綺麗に撮れるけど、
海で遭遇すると…うn
ガラス越しに見るのが一番だ(´・∀・`)
アバター
2016/11/19 17:10
>ひふみさん

夏休みはいけない(戒め
人混みが苦手なので、この手の施設は
シーズノフに行きたくなりますわ(´・ω:;.:...


>じゅんやんさん

生き物を扱う都合、取っ替え引っ替えと
飼育されてる動物を変えるわけにもいきませんが、
動きがある分、その時その時で撮れるものも違ってきます。
同じ被写体を撮っていても、日によって全く違う仕上がりですよ。

このアザラシくんはガラス越しながらも至近距離に居たので
ヒゲに滴る雫までよく見えて、和みながらも視線が深々です(`ω´)
アバター
2016/11/18 20:37
ハユハさん、こんばんは。

この時期恒例の年末調整の用紙が配られました。
日曜日に書いちゃわないと・・・
確かに大した量ではないんですけれど、取り掛かるまでが、なんですよね~(^^;)

さて、明日は(も?)お仕事です。
日曜日まであと少し。
がんばれ、あたし(^^)v

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/11/17 20:43
ハユハさん、こんばんは♪

もう、夕方5時すぎると真っ暗ですね。
たまたま総務に用事があって5時にお外に出たのですけれど、暗くてびっくりしました。
ついこの間まで、7時半くらいまで明るかったのに(^^;)
朝も同じ時間なのに影が長いし(陽が昇るのが遅くなっているんですね)、冬を実感します。
・・・もう、11月も下旬なんですよね・・・

やっと今週も後半戦突入です。
日曜日まであと2日。
お給料日までも、あと少し(笑)
・・・お仕事の日の1日って長いですよね(>_<)
アバター
2016/11/16 09:34
ハユハさん、おはようございます。

お日さまが昇ると、寒さも少し和らぎますね(*^^*)
いつもの出勤時間も、このくらいならいいんですけれど~。

そろそろ、街でもクリスマスツリーを見かけるようになりました。
クリスマス♪
まだ、1か月以上先ですけれどね(^^;)
なんだか心がポカポカするようで、私、大好きなんです。
実際に、何かイベントがあるわけじゃないんですけれど。あはは。

私のリアのお友達には、年末はクリスマスより有馬記念(!)といった猛者がいます。
(女性ですよ~。看護師さん。)
そろそろ、気合が入ってくる頃よね(笑)

JRの駅の近くのおもちゃ屋さんが、本屋さんになってしまいました。
ちょっと寂しいです。
少子化の影響らしいです。
クリスマスのときのおもちゃ屋さんの雰囲気って、私、好きだったのにな・・・
アバター
2016/11/15 20:34
ハユハさん、こんばんは。

ふぅ、やっとお休みです。
長かったです~(^^;)
実は今もかなり眠いのですけれど。
でも、お休みの前の日ということで、すごく気分が楽なのです。

心配だった資源回収、今日無事出せたことも、かなり気が楽になっている理由のひとつです。
(前回、11月1日は雨で出せなかったのです。)
昨夜は雨だったのですけれど、6時くらいかな、あがってくれました。
今回も雨だったら、と思うと・・・
(次回は12月6日なので、どうなっていたか、ご想像がつくと思います(>_<))

やっと一息つけます♪
それでは、おやすみなさい~(^^)v
アバター
2016/11/14 21:08
ハユハさん、こんばんは。

1日遅れましたけれど、ただいま~、です。
土曜日の当直は久しぶりでしたけれど、今回は「ハズレ」でした(>_<)
忙しかったです。
日曜日、お家に着くなり寝てしまいました。
昨日、合わせて17時間くらい寝たかも・・・(^^;)

おかげさまで、復活しました。
水曜日がお休みなんですけれど、なんだか今日が金曜日のような気がしてなりません(笑)

遅れましたが、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/11 22:29
ハユハさん、こんばんは。

最近、寒いせいかお友達のネコちゃんにしばらく会っていません。
たぶん、車の屋根とかよりも、お家の中で丸くなってた方が気持ちいいんだと思います・・・

今朝はまた、ずいぶん冷え込みました。
お家出るとき、慌てて1枚着こみました(^^;)

さて、週末です、といいたいのですけれど、明日は当直です。
日曜日の夕方に帰ってきます。
次のお休みは来週の水曜日なので、体力温存しないと(^^;)
日曜日、帰ってきて沈没しちゃったら、ごめんなさいm(_ _)m

ではでは、がんばってきます!
アバター
2016/11/10 21:24
ハユハさん、こんばんは。

失礼ながら、まさかトランプ氏とは・・・
JOKERでないことをお祈りするばかりです・・・(^^;)

ふぅ、今日は早く帰って来られたと思ったのに・・・
なんだかパソコンのご機嫌が悪くて、なんとかなだめすかして無事に動きました。
持ち主に似て、気まぐれ屋さんみたいです(>_<)

今日は帰りは冷たい雨でした。
そろそろ手袋がいるかも・・・
明日はインフルエンザの予防接種、受ける予定です。
いよいよ冬到来、ですね。
アバター
2016/11/09 08:54
ハユハさん、おはようございます。

本当に寒くなりました。
これでは確かに風邪ひかれる方、多いわけです。
総合感冒薬、よく出ます・・・
とにかく、お体大切になさってくださいね。

今更に気づいたのですけれど、今日はアメリカの大統領選の結果が出るんですね。
さてさて。
ちょっと(いえ、かなり)気になります・・・
現在、3つの州でトランプ氏リード・・・
アバター
2016/11/07 22:29
ハユハさん、こんばんは。

すっかり寒くなって、「私にとっての」今年の試練は乗り越えた、って思っていたのですけれど。
・・・まだでした(^^;)
「油断大敵」という言葉、その意味がよ~くわかりました、今日。
・・・実は・・・

今日、お家に帰ってきたら、なぜか立てかけてあったお洗濯物を干すハンガーがパタン、と倒れて。
ん?、と思って、直してリビングに戻ったら、またパタン、って倒れて。
普段、こんなことないんです。
どうしたのかしら?、と思って直しに行ったら、な、なんとムカデが・・・
きゃ~!!!
そんなに大きくなかったですし、この気温なので弱っていたとは思うんですけれど、まさか・・・(>_<)
常備してあった強力殺虫剤をシューッ!!!

それで思ったんですけれど、どうしてハンガーが倒れたんでしょう?
もしかしたら、両親が「ちょっと、気をつけて!」って教えてくれたような気がしてなりません。

今年はこれで最後になってほしいです。
できることなら、この先もずっと・・・(^人^)
アバター
2016/11/06 17:03
館内を一通り見るだけでも時間は掛かりますよね~
海遊館は一日中楽しめそうです♪

写真、どれも良く撮れてますね♪
動きがあるし、表情もしっかり撮れてる。
昨日はゆっくり見れなかったですが楽しめてましたよ(^^)/
アバター
2016/11/06 12:42
ハユハさん、こんにちは。

最近、土曜日帰って来ると睡魔に勝てない日が続いております・・・m( _ _)m
昨日の帰り、姪と甥、それに海外に住んでいるお友達にクリスマスカード出しちゃお、と思っていたのですけれど、考えてもみれば土曜日で、郵便局の市の本局、とっくに閉まってました(>_<)
あらら・・・

朝、暖かいお布団にゆっくり入っていられるのがしあわせ、って思える季節になってきました。
今日は冬物の準備します。
秋物、あまり出番がなかったみたい・・・

淹れたミルクティーもコーヒーも、冷めるのが早くなりました(^^;)

お風呂でゆっくり暖まりたいって季節になりましたけれど、今度は湯冷めしないように気をつけないといけませんね(^^;)

インフルエンザの足音も聞こえてきました。
これからの季節、ハユハさんもお身体大切に・・・

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/04 21:38
ハユハさん、こんばんは♪

水族館。
甥と姪と一緒に行ったのはいつだったかしら・・・?
弟が、伊勢海老の前に張りついてた・・・(^^;)
あれ、絶対「水族館」とは違うこと考えてましたよね(笑)

なんだか急に冷え込んで・・・
昨夜は寒くて慌ててベッドも冬仕様にしました。
確かに、この寒さならクリスマスも違和感ないです(^^;)

来週は年賀状も印刷出来上がってくるし、いよいよ年末モードですね。
・・・慌ただしくなります・・・(>_<)

台風23号。
もう、さすがに来ないですよね・・・

ともあれ、金曜日。
ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/11/03 18:48
お~、海遊館だ!
やっぱりミズクラゲの写真が好きだなぁ。
キラキラしてて綺麗(*´ω`)
アバター
2016/11/03 18:46
海遊館にお仕事で昔何度も行ったのですが。。

最近は行ってないので目新しい感じの物がありそうですね~

アザラシの写真超なごみますね~可愛い!!!

イラストにして飾りたいぐらいです♪
アバター
2016/11/03 17:44
海遊館~夏休みに行ったら外人さんばかりの長蛇の列
チケ売り場まで行くのがメンドクサクなり
大道芸を見て終わったさ(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.