Nicotto Town



教会広場の登り

画像

ここは夜よりも昼の方が好きな雰囲気ですね

3か所とも登れたのでミッションクリアーとします(^^)/
 (写真はアルバムに収録済み)
ただ、ここもさらに上に行けそうな気がしますが、どうなのかな?

とりあえず登れる所は全部上って初級編クリアーを目指します(^^♪

アバター
2016/11/10 22:54
みきさん、今晩は~♪
今日はタウン他でトランプ!?って話しちゃいました(^^♪

ほんとに1か月早いと感じますね~今日からカイロ貼って寝ます♪

今週末は見たいTVが詰まっているので
来週こそ、ゆっくり話したいです(^^)/
アバター
2016/11/10 21:02
葉月さん、こんばんは。

失礼ながら、まさかトランプ氏とは・・・
JOKERでないことをお祈りするばかりです・・・(^^;)

↓私も、フラワーアレンジメントの「本」をよく見ます(笑)
見てるだけで癒されるんですよね。
でもなかなか、自分でやってみようと、その「一歩」が踏み出せないんですけれど。
私も、ハマるとのめりこむ性格なので(^^;)

ふぅ、今日は早く帰って来られたと思ったのに・・・
なんだかパソコンのご機嫌が悪くて、なんとかなだめすかして無事に動きました。
持ち主に似て、気まぐれ屋さんみたいです(>_<)

今日は帰りは冷たい雨でした。
そろそろ手袋がいるかも・・・
明日はインフルエンザの予防接種、受ける予定です。
いよいよ冬到来、ですね。
アバター
2016/11/09 13:37
私は子供の時2年ぐらいお習字教室に行ったけど
場所がさつきを栽培している業者の庭にあったのね

で、そこらへんにマンガや雑誌のかわりに
バラやさつきの図鑑とか園芸雑誌が置いてあって
ひととおり見てた
バラ好きになったわ~♪
で、菊も「福助作り」ってすごく印象に残ってるのよ

今、妄想したのは
紫色の福助に猫耳つけて、後に支柱立てて堕天使の羽つけて
前に魔法使いの杖を斜めに立てかける・・・ってどうかな?

その後カトレア→胡蝶蘭
って、まあ見てるだけなんだけどね
1995年ごろから風水ガーデニングとかの流行りにのって
自分でパンジーを植え始めたけど
パンジーは自分で交配して新種を作り出すのがマニア
っていう本を見つけてハマったわ
・・・本で見ただけだけど♪
アバター
2016/11/09 08:52
葉月さん、おはようございます。

シクラメン。
母が育てるの、すごく上手だったんです。
いっぱいお花つけるし、そごく長持ちするし。
コツを聞いたら、「いっぱい愛情注ぐこと」なんて教えてくれましたけれど、何かもっと具体的な方法があったような・・・
聞いておけばよかったです(^^;)

ダリア。
そうですね、ニコの事務局さんにちょっと意表を衝かれました(笑)

弟の中学の技術の教科書に、菊の育て方なんていうのが載っていた気がする・・・
私は中学から女子校で、私の頃はまだ技術・家庭で共修ではなかったのでまったく縁がなかったのですけれど(^^;)

本当に寒くなりました。
これでは確かに風邪ひかれる方、多いわけです。
総合感冒薬、よく出ます・・・
とにかく、お体大切になさってくださいね。

今更に気づいたのですけれど、今日はアメリカの大統領選の結果が出るんですね。
さてさて。
ちょっと(いえ、かなり)気になります・・・
現在、3つの州でトランプ氏リード・・・
アバター
2016/11/08 23:11
みきさん、私も先月から画質:簡易アニメーションにしてますよ(^^♪

ところで、和服とか歌舞伎とか出て来るから、秋は菊かと思っていたら
ポンポンダリアでしたね♪

昭和の昔、作り込んだ菊の鉢植えがずらっと並んでいたのが懐かしい
あれって人形みたいにもみえるでしょ、ちょっとトピアリーみたいにならないのかな~

白のシクラメン、みきさんにぴったりの雰囲気ですね
首の曲線が優雅な白鳥っぽいです
アバター
2016/11/08 22:51
みかこさん、私も予想外でした♪
ブログとか無理って思ってましたから(・∀・)

アバター
2016/11/08 21:54
葉月さん、こんばんは。

タウンってなんだか行くと重くて、最近行ってないんですけれど、今度私も登ってみたくなりました(*^^*)
・・・でも、今度は降りれなくなったりして(^^;)

今朝、今シーズン初めて、シクラメンの鉢植えを見ました。
(お花屋さんでは見ましたけれど、普通のお家に置いてあるのは初めてです。)
白のシクラメン。
このお花を見ると、冬が来たわ~、って思います。

さて、明日はお休みです。
その代わり、土曜日が当直(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
明日はしっかりお休みして、充電しなきゃ(^^;)
あ、姪と甥へのクリスマスカード、明日いい機会だから出しちゃお♥
定形外ですから、80円切手貼ってポストに入れるわけにはいかないので・・・(^^;)

あら、雨が降ってきたみたいです。
これからの雨って寒いです。
きっともうすぐ、雪の予報も出るのでしょうね。

それでは、おやすみなさい。
アバター
2016/11/08 12:10
ニコタ満喫できてていいなぁ・・・(T_T)

今度、時間ができたら登り方教えてね~

・・・いつになるやら(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.