Nicotto Town



七夕コーデ_織姫2019


織姫の全身服と夏の浴衣が今までのところ迷って決められないけど、
青ガチャのミニ織姫セットは気に入っています

機織り機や工房的な背景とかあればいいかしら
男性には水牛が欲しいかもね

アバター
2019/07/27 22:04
みきさん、ありがとうございます~(^^♪
アサガオも近頃は大ぶりのやら柄みたいなのやら
種類が豊富になりましたよね

夏はお花の水遣りがたいへんですよね
ご近所さんがプチトマトなど作っているのを見ると感心します
私は毎年お盆過ぎの一週間で花をダメにしてしまいますから
家庭菜園は憧れだけですね~(´ー`)
でも、今年はまだ何とか夏バテせずにいけるかもです
頑張りましょうね~(^^)/
アバター
2019/07/27 20:31
葉月さん、こんばんは。

あ、私のお家のバラも、また2つ、蕾が膨らんできました!
本当に気まぐれ屋さんで(^^;)
・・・たぶん、私に似てるんでしょうね(笑)

やっと1週間の業務終了です~♪
今朝は台風で通勤、どうなることかと思いましたけれど、悲惨なことにはならずに職場にたどり着けました。
職場に着く頃には雨は上がってました(^^;)
やっぱり、雨女のミキ・・・(>_<)

今朝、今年初めての(!)アサガオを見ました。
今年はどういうわけか、アサガオを見る機会がなくて。
どこで見たかというと、なんとお隣のお家の花壇(笑)
実は通勤はお隣の花壇とは反対の方向へ歩くので、私のお家の玄関からはガレージがあって見えないお隣の花壇は死角になっていたのです。
今朝はたまたま、雲行きを見るのにいつもとは反対方向にちょっと行ったので気づいたんです。
灯台下暗し(^^;)
紫色の、大きなきれいなアサガオでした♥

台風6号、熱帯低気圧に変わったみたいですけれど、これが過ぎ去ると本当に梅雨明けですね。
はぁ・・・、真夏の日々がやってくるのですね(>_<)
干からびてしまわないように、気をつけます(笑)
早く~、秋がこないかしら~♪

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/20 22:59
みきさん、ありがとうございます~(^^♪
5月に買ったミニバラ、ちょっと弱らせてしまったので、
あわてて緩効性肥料をやったら、また花が咲きました(^^;
でも、これからが問題なんですけどね

来週もよろしくお願いします~(^^)/

アバター
2019/07/20 19:54
葉月さん、こんばんは。
お久しぶりですm(_ _)m

バタバタの1週間が終わって、ようやく元通りの生活パターン、といった感じです(^^;)
やっとほっとできる週末、今日はお仕事の帰りにケーキセットいただいてきました。
飲み物はアイスコーヒーにしたんですけれど、「コーヒーにスジャータ」がついてきて。
366日花言葉シリーズで、ふと見たら、私の大好きなユキヤナギでした♪
花言葉は「愛らしさ」になっていました。
もうこれだけで嬉しくなっちゃって♥
ルンルンで帰ってきました(*^^*)

来週、梅雨明けみたいですね。
こちらは毎日ジメジメ、お洗濯物が乾きにくくて困ってます。

今朝、駅前の理髪店のお庭のヒマワリが一斉に開いていました。
昨日は蕾で、もうすぐ咲くわね、って思っていたのですけれど、まさか一斉に今日、開くなんて・・・
でも、今開いちゃうと、肝心の梅雨明け後の真夏の陽射しの下では種の収穫バージョンになっちゃってたりして・・・?
なんだか今年は紫陽花といい、ヒマワリといい、なんとなくタイミングが合っていないような気がします。

それと、今年はなぜかアサガオを見ないんです。
いつもは近所の保育園とかで見られるんですけれど、今年はなぜか・・・?
たまたまなのかもしれませんけれど。
そう思うと、アサガオを見てみたくなったりします。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/12 23:25
とまとさん、ありがとうございます~(^^♪
そうですね、私も
背景の色は青ガチャの方が豊富な気がします
アバター
2019/07/11 01:11
私も青ガチャの七夕セット気に入っています。♪
特に背景は重宝しますよね。!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.