Nicotto Town



「隠れトランプ」←今年の流行語大賞でしょう

専門家いわく、絶対なるはずのない方がなるんですから、この世は不思議~

いや~、けど、この状況、日本のあの時とそっくりじゃないですか?
こいずみさんの時や民主党が自民党から政権奪取した時と。

自民党をぶっ壊してでもやりとげるんだといせいのいいコトいっていたり、
自民にこれ以上任せられない。けど、民主党にやらせるのは不安だらけ。どっちも嫌だけれど、どうせやらせるのなら、未知数な所にかけてみよう的な~

人がやる事って、言葉や文化が違えど、おなじなんだなぁっと。

で、日本の場合は、結果はどっちもどっちだったけど。
あちらはどうなるんだろう。

人種差別を容易に発言できるような国にはなって欲しくないな。。
だって、奴隷解放した国なんですから。リスペクトしてまっせ。

日本もどうなんだろ。
ま、神輿は軽い方がいいともいうから、トランプさんの周りに優秀な人材を配置させれば、案外よくなるのかな。

アバター
2016/11/15 01:35
専門家(?)は僅差でヒラリーとか予想してたらしいけど
わたしゃ 正直 大差でヒラリーだと思ってたのよね
蓋を開けてびっくり仰天
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

今でも夢だと言って欲しいくらいだわ
アバター
2016/11/12 18:13
クリントンさんになるんだろうなぁ~なんて思ってたから意外でしたねw
その前に池上彰の番組で
「ふたを開けたら予想外にになる可能性もあって・・」と含ませた言い方が耳に残っていたので
コアな方達はもしかしたら予想されてたのかな・・と思いました。
アバター
2016/11/10 21:43
ヌワ母さん
 アメリカンドリームを求めてた人たちが、一抹の希望を求めるようになるなんてね。
 繁栄・栄光は続きませぬな。。

 けど、子供さんは、なんかかわいかった。うつろ目でw
 
アバター
2016/11/10 09:03
そんだけ現状に不満な人が多かったらしいよ
トランプなら今のこのアメリカを
変えてくれるかも、って一抹の希望
なんでしょ

ヒラリーなんておばまとそう変わらん
のじゃない
しかしまあヒラリーは二度も落ちた
嫌われてるのかな

核戦争とかにならないことを祈るのみ
自衛隊も兵隊にされるかも…

あと奥さんなんかつり目
アバター
2016/11/09 22:51
rucaさん
 政に精通していないし、経済といっても不動産関連の会社運営をして財をなしただけの方が、
 世界の大国のトップとなるんですから。まわりがしっかりしてなきゃ、、これ、危機感もっちゃいますよ。
 日本の平和も70年で終止符打たれるかもです。。
 トランプは賭けごとに使わずに、ゲームだけにしておきたいですね。

 
アバター
2016/11/09 22:38
私もまさかアメリカ国民があんな思い切った結果を出すとは思わなかったです

あまり外交問題には口を出さず内政に重きを置いてほしいですよね

アジアは中国に任せるとか駐留米軍の予算をもっと増やせとか
恐ろしいことはしてほしくないな





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.