Nicotto Town



憧れのスポーツについて

今、スポーツ観戦は一服していて、
いちばん最近見たのはボルダリングだっけ・・・?

高校生の時はスキーのアルペンを家族でよく見てたなあ(^^♪
大人になってからも深夜に毎週見てた
高所恐怖症ではないけど、やっぱり急勾配はフツーに怖いから
滑降やS大回転は憧れるのよ(^^♪

そう言えば仮想タウンを一人でウロウロするのって
スキー場であちこちリフトを乗り継いでウロウロしてるのと似てるね
スキーウェア来てスキーはいてるのって
アバターがリアルと違う服とか着てるのと似た感覚ある気がする(^^♪

アバター
2016/11/23 19:44
みきさん、今晩は~♪
ファミコンミニに続いてリバイバルは、たまごっちですか~(^^♪
私もたまごっちじゃないけど
スライムの「歩くんです」っていうのは買いましたよ
あと、「剣神ドラクエ」とかリバイバルして欲しい(^^♪
内容はシンプルで値段をおさえて
好きなモンスター選んで追加できるとか希望(´▽`*)

私も乾燥すると喉が痛くなるのですが、のど飴の出番はまだですよ~♪

津波の浸水予測とか自治体の地図では、まあまあ大丈夫な感じですが
小学生時に行った山のキャンプ、1週間前の台風の影響で増水してる川に
入ったら、ひざぐらいの深さでも足が抜けなくて
大人の男性に手を引いてもらわないと渡れませんでした
ああいう経験はやっぱり必要ですね
知らないと「えっ?ひざ下じゃんw」ってなるから



アバター
2016/11/23 10:41
葉月さん、おはようございます。

葉月さんのところも、被害はなかったんですね。
よかったです。

今日はいいお天気を期待したのですけれど、曇りみたいです(>_<)
また、夜から雨みたいで・・・
なかなか、お洗濯物をお日さまの下に干す機会がありません。
そういえば、お日さまの香りのするシーツってご無沙汰しているような・・・

でも、そのせいでしょうか、今年はこの時期になっても手のカサカサがあまり気になりません。
手を洗うのがお仕事のひとつみたいなものですから、いつも冬が近くなるとお仕事終えるとハンドクリームが必需品だったんです。
でも今年はまだ・・・(^^)v
まぁ、時間の問題だとは思いますけれど。

ちょっと耳に挟んだのですけれど、今日は「たまごっち」発売20周年らしいです。
私は「たまごっち」は買わなかったし、やったこともないのですけれど、弟がハマっていました(^^;)
でも、20年。
もうそんなに経つのかしら?、って思います。
・・・私が受験生の頃だったんですね・・・(笑)
印象が薄いわけだわ。
アバター
2016/11/23 01:44
みきさん、今晩は~♪
またテレビ音声MAXのままで寝ていて
うるさいな~と思って目が覚めてTVを見たら
つなみ・けいほうって画面に出てたけど
いつ~?どこ~?
ってさっぱり頭が動かないというww
アバター
2016/11/22 22:43
葉月さん、こんばんは。

今朝の地震、大丈夫でしたか?
私は電車が5分くらい遅れたくらいで済みましたけれど・・・
やっぱり、備えあれば、ですね。
・・・こればかりは本当に、備えだけで終わってほしいですけれど・・・

明日はお休み。
といっても、祝日なんですよね。
なんだかちょっと損したような・・・(^^;)
植木屋さんと相談したとき、「平日のお休みはありますか?」と聞かれて、「23日はお休みです」と答えたら「?」という顔をされました。
うん、それはそうですよね(笑)

今日も朝は雨でしたけれど、久しぶりにお洗濯物お外に干したいので、明日は晴れるといいです。
アバター
2016/11/21 22:12
葉月さん、こんばんは。

そうなんです、今日はメンテだったんですね(^^;)

今日は速攻で昨日書いた控除申請、総務に提出してきました(^^)v

こちらは2時ごろから雨になりました。
今もしとしと降っています。
朝は割と暖かいと思ったのですけれど、雨が降ると気温が下がりますね。
暖かくしておやすみしてください。

今日から(いえ、もしかしたら昨日から)、商店街のアーケードが一斉にクリスマスバージョンになりました。
クリスマスツリー、トナカイさんのオブジェ、「Merry Christmas」の文字とデコレーション・・・
あと、1か月ちょっとですものね。
ふっと私が幼稚園のときのクリスマス会を思い出しました。
大好きだった担任の先生。
今、どうしていらっしゃるかしら・・・
アバター
2016/11/21 03:46
みきさん、おはようございます(^^♪

今日はメンテナンスがあるんでしたね

これは第3月曜日と覚えれば良いんでしょうね(^^;

こんな調子で書類書きも苦手です・・♪
アバター
2016/11/20 10:22
葉月さん、おはようございます。

昨日は失礼いたしました~m(_ _)m
例によって、沈没してしまいました・・・

私はスポーツはほぼ全部ダメなので、全部が憧れのスポーツです(^^;)

今日は午後から植木屋さんが来てくれるので、お庭の剪定の打ち合わせをします。
もう、自分ではど~にもならない状態なので・・・
植木は父の趣味だったのですけれど、母は「もう、植木は要らないわ~」といっていたのを思い出します(^^;)
でも、みんな生きているんですから、切っちゃうのはかわいそうで。
植木屋さんにお願いして、きれいに刈っていただこうと思います♪

これで、また弟から「ラピュタの廃墟じゃん。」なんていわれなくて済むようになります(笑)
さて、その前に例の年末調整の用紙、やっつけちゃわなきゃ、です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.