Nicotto Town


サファイア


絵師・葛飾北斎


11月21日(月) 曇り 14℃

絵師・葛飾北斎(かつしか ほくさい)

江戸時代後期の絵師・葛飾北斎(1760~1849年)の
作品を集めた「すみだ北斎美術館」が22日、
東京都墨田区に開館する。


どなたもご存知の あの「 富嶽三十六景 」 

「 波裏の富士 」で有名な絵師 葛飾北斎の 肉筆画が 

いつでも観られるのです。

すぐにでも 飛んで行きたいのですが、あの混雑を考えると

躊躇せざるを得ません。

アバター
2016/11/22 23:06
外観がとても近代的ですね!
期間限定ではないので、
もう少し待てば混雑も減るでしょう^^
アバター
2016/11/22 21:32
北斎って天才!!!
と思っておりましたが・・・・・
見えないところで勉強を続けていたのですね。
素晴らしい絵師 (^^)v
混んでるでしょうね。
絵は逃げないのでゆっくり行きます ^^;
アバター
2016/11/22 06:17
へーそうなんだ。

いつでも見られるんなら熱が冷めたころ行くっきゃないね。
アバター
2016/11/22 00:37
|ω・`)やぁ。
イイネ♪d('∀'o)
私も・・見てみたい・・♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.