Nicotto Town



教えてくださいませんか?


「欲しいものを聞き出してほしい」って言われたらどう思いますか?




少し前、友人(女)と共通の知人(男)から

「友人(女)が今ほしいものをこっそり聞き出してくれない?」

という連絡が来ました。



こちらの知人は友人と仕事での関係がありまして、もしかしたらなんですけど

仕事の関係でみんなから贈り物〜ということも考えました。



でも時期が時期だけに狙っているように見えてしまって……。

疑心暗鬼ならば良いのですが、私は訳あって今は友人を一人にしておいてほしいのです。

エゴかもしれませんが、今の友人を戸惑わせたくないといいますか。なんというか。


友人のツイッターを見ると目的語なしで「彼氏面をやめてほしい」というものがあるんです。

これが元カレのことなのか、知人(男)のことなのか、判別がつきません。

前者ならまだマシ(どちらにせよそっとしてあげてほしい)ですが、

後者だった場合最悪だなと。




一応友人(女)のクリスマスの予定は私が押さえているのですが前日、翌日も考えられますし……。





正直、私の疑心暗鬼で普通に仕事関連の贈り物だと信じたいです。

客観的に見てこの「欲しいものを聞き出す」という行為がどう映るのか、教えていただけませんか?


アバター
2016/11/25 04:46
みなさんほんとうにコメントありがとうございます。
まとめての返事になることをお許しください。

結論としてはほぼ確実に個人間でのクリスマスプレゼントです。
バレると厄介なので確認内容などは伏せます(この段階ならありふれた事例として扱えると思うので)

友人は私の唯一無二の大切な親友ですから、最終的には友人に正直に話すことにします。
決めてしまえば悩んでいたのもバカバカしい結論ですが、皆さんのコメントがとても参考になりました。
自分で考えていてはわからなかっただろう部分なども見えましたし……。

皆様、お答え頂き本当にありがとうございます。
アバター
2016/11/24 21:44

こんばんは( ..)"

もし、ご友人の言葉が元彼さんのことを指すのなら
「彼氏面はやめて欲しい」の前に「いい加減」とか「もう」とか過去の言葉が入るんじゃないかなって思うんです…

もちろん個人的は意見なので真意の程は分かりかねますが
ご友人から見てグリムさんが知人の方と組んでるように映るかもしれません
もしもの事を考えるのだとしたら一応知人の方に
用件を聞いてからの方がいいかもしれません(><)
アバター
2016/11/24 21:33
友人(男)に意図を直接問いただして、どちらにしてもやってみると答える
恋愛方面なら、やっぱり無理だったーと答える
仕事方面なら
宝くじが当たったらーみたいな話から高いものだと旅行行きたいみたいな話しにして
安いものだったら(現実的には)何がいい?みたいに話を続けていくのはどうでしょうか?
どちらにしても友人(女)には友人(男)に質問を頼まれていると言っちゃった方がいいんじゃないですか?
サプライズにはなりませんが、友人(女)に味方だとアピールできるし最悪の事態は避けられそうです
アバター
2016/11/24 19:53
今晩は。
えっと、自分的にはごくごく普通に狙っているように感じます。
一度その男性にやんわりとオブラートに包んで聞いてみるor諭してみるのはいかがでしょうか。
中学生が生半可な口を聞いて申し訳御座いません・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.