Nicotto Town



栗きんとんと栗きんつば


今年の秋は栗を食べなかったことに気が付いて残念に思っていたところに、
立ち寄ったお店で岐阜県中津川の和菓子屋さん「御菓子司 恵那福堂」の
栗きんとんと栗きんつばが売られていたので、購入してみました。
中津川は栗きんとん発祥の地とされているそうです。
どちらもとても美味しかったです。

アバター
2016/12/05 22:59
>corraさま、>スイーツマンさま、>もげおサマ
皆様、コメントありがとうございます。
家族に1つずつ購入したのですが、余分に多く買えばよかったと、ちょっと後悔しましたw
アバター
2016/11/27 23:18
見ました。
そう言えば、以前馬籠宿に行ったときに幾つかのお店で栗きんとんを売ってました。
あの辺は行ってみると面白いですよ。
アバター
2016/11/26 16:52
和菓子屋さんで抹茶をだしてくれると最高です

アバター
2016/11/26 06:12
お腹が減るんですってばw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.