Nicotto Town



レッスン報告12/3 新馬お試し


いいお天気ですが寒いです。長袖Tシャツの上にカーディガン、さらにもこもこのジャンパーを着て出かけました。乗る時はジャンバーだけ脱ぎました。

 先月、芦毛のビ◯◯コくんに乗らせてもらってなかなか楽しい思いをしたのですが、それよりも前に入厩したジャ◯◯カという馬にも乗ってみたいとお願いしていました。今日はその仔に乗ってみることに。

 最初のレッスンはそのジャ◯◯カと組んで、二騎の後ろ。前にはよく一緒にレッスンしているTさんとケ◯◯。ジャ◯◯カくんは、今年の6月まで競走馬だったということですが、そんなことはあまり感じさせない落ち着いた馬くんでした。速歩はふわふわ。扶助に対しての反応も素直で、後肢旋回も上手にこなします。横運動はまだあまりできないとのことだったのですが、合図を送るとやろうとしている様子。最後の駈歩は、右手前から。発進はすんなり。落ち着いた、いい駈歩でした。そこから斜めに手前を変えて左手前。こちらもまずまずでした。これからどんどんいろいろなことをできるようになりそう。楽しみな仔です。
 次のレッスンはWさんが加わって三騎。私はケ◯◯ちゃんと組んで先頭でした。前のレッスンでしっかり運動しているので、最初からやる気モード。早いうちに、駈歩でアップするとさらにいい感じになりました。速歩に戻して、三湾曲や横足の練習をする頃にはハミをとって弾む動きができるようになり、あとは私自身の姿勢を整えて、その状態を維持することだけを心がけました。最後の駈歩も、輪乗りで両方の手前をきっちり維持。体が伸びてしまうこともありませんでした。ケ◯◯嬢、この頃すごいです。

 午後は、母と一緒にお気に入りのセレクトショップに行って冬物衣類をゲット。気を良くして家に戻り、競馬観戦。ステイヤーズSに愛馬が出走していたのですが、残念ながら3着。ああ、また重賞制覇がお預けになってしまいました。よくがんばったけどなあ。

アバター
2016/12/07 07:00
ましこさん、ありがとう。
ステイヤーズSに、有金つぎ込んでおけばよかった(笑)
懲りもせずWIN5も購入してしまうのがいけません。
アバター
2016/12/06 20:27
こんばんは。
3着立派なものです。
日曜日の中山1Rで軍資金をGETでもそこで運を使ってしまったようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.