Nicotto Town


春巻きのトキどき日記


タブレットその後

以前の記事で書いたタッチペンは無事届きました。
軽くて、反応もなかなか良かったです。
ただ、やっぱり指の方が扱いやすい部分もあるので、
適宜使い分けていこうと思います。

一緒に買ったハンドストラップ
(タブレットを固定して手にはめられるバンド)
がかなり便利で、
寝転がっての使用も楽になりました。

ニコタでは広告ゲームのクリックに
タッチペンが活躍しています。
こういう作業(?)はむしろタッチの方が向いているのかもー
ただ、CPUの画像処理能力?のせいか、
「四川省」で麻雀牌が消えるのが
なんだかゆっくりしているので、
早いタイムを狙うようなゲームは厳しいかもしれません。

ガーデンでお水をやるのは
植物が重なっているとタッチでは難しいので、
植える位置をずらすことで対処しました。

設定や周辺機器の調整はひと段落ついた感じなので、
ぼちぼちと空いた時間にネットを楽しんでういければと思います。

アバター
2016/12/05 19:01
こんにちは。コメントありがとうございます。
だいぶタブレットにも慣れてきました。
パソコンとしては使っていない機能やインストールしていないものが多いので
立ち上がりやファイルを開くのはかなり早いのが嬉しいです。^^
アバター
2016/12/05 03:09
タブレットはコンパクトな分、やっぱり性能は犠牲になっちゃいますよねぇ。
指よりも、タッチペンのほうが反応がいいのでしょうか。
広告ゲームは、サクサクとクリックして先に進みたいですからね。
ハンドストラップというのは、はじめて知りました!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.