Nicotto Town


春巻きのトキどき日記


ニコッとタウン15周年おめでとうございます


ニコッとタウンがついに15周年ということで、

たいへんおめでたいですね!

私は2016年からはじめたので7年ほどですが、
その間にもタウンやゲームなどいろいろ変化があったなあと思い出します。

Flashが使えた頃や、人口が多かった頃の方が活発だった部分もあるのかもしれませんが、
なにより15年もサービスを続けているということがとても偉大で素晴らしいことだと感じます。

感染症拡大の頃、バーチャルやメタバースがもてはやされましたが、
せっかく技術的にはいろんなことが可能になったのに、
なんだかんだで「リアルイベントが一番っしょ!」的に戻ってしまい、
このままいろんな機会が消えて行ってしまうのかなと考えるともったいなく思います。

もちろん、配信やバーチャルワールドの構築・維持にはお金がかかるので
リアルで出来るならその方が簡単でお安いという事情があるのは承知していますが、
なんかこう、「配信やバーチャルで日本中、世界中をつないでいろんなことができるんだ!」
とワクワクしていた身としては寂しいなというこの頃です。

その点、という比較の持ち上げ方は良くないのかもしれませんが、

タウンに行けば誰かが歩いていて、知らない人でもステキを通りすがりに押せる、
もちろんサークルに入ったり、友だちになっていたらチャットで交流できる、
深い付き合いが苦手ならばランダム巡回でいいねを押したり、コーデにステキを押したりしながら、
日記を書いたり書かなかったり、お着替えしたりしなかったり、お花を育てたり料理を売ったり、
マイペースに利用できる空間であるニコッとタウンはとても居心地がよいです。

ブラウザなのでタブを同時に開けたり、林檎さんやぐーぐrさんのシステムに振り回されないところも快適なので、今後もぜひ続いていって欲しいなと応援します。
めざせ!20周年!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.